気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【キューピット・パラサイト】ハピエンコンプ感想。

めちゃくそひさしぶり更新ですw 前回の記事が2019年の振り返り記事だなんでほんとに笑えるw 時間がなくて、プレイ済ゲームを振り返ることすらできなかったぜ… ということで、今回はキュピパラについて振り返りたいと思います! 普通にネタバレありますので…

2019年プレイ済ゲーム感想。

めっちゃくちゃ久しぶりの更新ですw もう2019年も終わりますので、今年やったゲームの感想をそれぞれ書きなぐりたいと思いますw とりあえず今年プレイし終えたゲームは、 【乙女ゲーム】 ・サンドリヨンパリカ ・クランク・イン ・百花百狼 ・下天の華 ・V…

【十三支演義1】趙雲√感想

思わずツイッターで語るだけではたりないので、ブログを書き始めてみました。 これ、バッド見たくないけど回収しなきゃなあ。推しだもん、、 趙雲は5人目の攻略なんですが、飽きることなく楽しめました! √もほかの人たちとは展開も違って最後までドキドキし…

【クランク・イン】総評

今回はツイッターでふせったーした感想をコピペです。 なかなかゆっくり感想書く暇がないので、適当でも感想残していきたいと思います!! 神ゲーでもないが良作、くらいのをやりたいなーって気持ちで始めたクランクインでしたが、かなり楽しかったです! な…

【CharadeManiacs】私がメイちゃんを推せないワケ。

はい、どうにも不穏なタイトルで申し訳ありませんwww 完全にシャレマニと言えばメイヒヨ、な流れをぶったぎってますすいません。 でも考えれば考えるほどやっぱり推せないんだよおおおおおおおお。。。 ということで、今回の記事はメイちゃん推しの方々に…

【ニルアドミラリの天秤~帝都幻惑奇譚~】翡翠√感想

お久しぶりです。 あけましておめでとうございます。 最近はブログを書く時間も惜しく、ゲームのプレイ時間に充てていたので更新間隔があいてしまいました。 前に書いたのが黒蝶のサイケデリカなので、たぶんそれから ・ブラハ←sideZ ・喧嘩番長乙女 を一応…

【黒蝶のサイケデリカ】全体感想

こんばんは。 黒蝶のサイケデリカ、トロコンしましたー!! ほぼ前情報なしでプレイしたので、おおっ、こんな話だったのかー!!ってなりました。 なかなか斬新な設定で楽しかったです(*'ω'*) ちなみに攻略順は、 鈎翅→山都→鴉翅→紋白→緋影 で、推し順は、 …

【あやかしごはん~おおもりっ!~】感想

こんばんは。 今日やっとあやかしごはんをトロコンしたので感想書きたいと思います! まとめて一気にドドーンと書くので、長くなること必至。。。 ちなみに最推しは蘇芳! 推しは浅葱、萩之介、そして人間編の凜ちゃんです! <幼少期編> なんかこの前にブ…

【ピオフィオーレの晩鐘】総評

ピオフィ、やりました! シャレマニで岡本さんにちょっとハマったのでヤンさん目的で。。。 まず最初に言っておきますが、私はピオフィの世界観とかいろんなことすべてにおいてハマらなかった人なので、かなり否定的というか文句ばっかり書いてますので、許…

【Blackish House ←sideZ】阿久根セラ√感想

はい、お次はブラハ阿久根くんです。 感想です。 実際コンプしてません。 とりあえずベスト回収したんですが、しんどすぎて、、、 バイオレンスだよ、ほんと。 ではネタバレ感想どうぞ。 <阿久根セラ> 気分屋アイドルな彼なんですが、知っていくと気分屋だ…

【剣が君 for V】全体感想

お久しぶりの更新でございます。 前書いたのいつだっけ? 前回書いてから割とたくさんの人を攻略しましたので書いときたいと思います。 まずは剣が君トロコンしました! 黒羽さんはがっつり感想書いたんですが、後の5人はまとめて失礼します。 ちなみに私の…

乙女ゲームに対する心境の変化

今年に入ってプレイした乙女ゲームは、 ・Code:Realize~彩虹の花束~ PS4 ・Steam Prison~七つの美徳~ ・AMNESIA V.Edition ・Black Wolves Saga Weiβ und Schwarz ・Collar×Malice-Unlimited- ・Blackish House sideA→ ・Charade Maniacs プレイ中なのは…

【CharadeManiacs】凝部ソウタ√2周目感想

はい、ソウタくん√2周目終えてきました! 1周目は真相が気になるあまりに睡魔がすり寄る中やったのであんまり残ってなくて心残りだったんですが、2周目にしてソウタの魅力に気づく!! 彼ヤバかった。。 ということで、改めて感想書きたいと思います。 真相…

【CharadeManiacs】まとめ感想※ネタバレありあり

お久しぶりです。 シャレマニトロコンしましたので感想書きたいと思います! キャラごとに感想書こうかとも思ったんですが、真相が知りたくて感想書く時間も惜しく、ふせったーに感想残しつつ一気に9人やってしまったので、最後にまとめだけブログに書いとき…

【剣が君 for V】黒羽実彰√感想

はい、密かに剣が君も進めておりまして、実彰さん攻略しましたので感想書きます! 剣が君はけっこう皆さん共通ルートが長くて苦痛だったとかおっしゃるんですが、私はブラハと同時進行でちまちま進めてたせいか、あまり長いとは思わなかったんですよねえ。 …

【Blackish House ←sideZ】結城那由多√感想

こんにちは。 なゆた√終えたので感想書きたいと思います。 はあ、なゆたくんもまさかのダークホースだよね、うん。。 だって可愛いんだもん、あと、不意打ちヤバすぎ。 ではではネタバレ感想行きます! <結城那由多> 意外とプレイ前からcv木村さんでダンサ…

【Blackish House sideA→】姫崎藤吾、宇賀神澪√感想

こんばんは。 ブラハのとうごくん、れいくん√終了したので感想書きたいと思います! いやー、とうごくん黒かった… でもあのシナリオは最高でしたああ。。 ほんとうに途中から美味しすぎてやばかったっす。 れいくんはなんというかね、可愛かったw てかスペ…

【Blackish House sideA→】共通、椎葉剛、久世円√感想

こんにちは。 お久しぶりになりましたが、ブラハの剛君、円君攻略しましたので感想書きたいと思います。 とりあえずオススメ攻略順の 剛→円→藤吾→澪 の順番で攻略中です! ブラハ思ったよりめっちゃ面白いです! 正直1人目の剛君攻略時には、甘いしブラック…

【Collar×Malice-Unlimited-】感想追加

こんばんは。 結局カラマリFDトロコンしましたので、残りの感想を書いておきます。 香月√、アドニス√とエクストラについてネタバレあるのでお気をつけください。 <アドニス編> 残ってたメンバーが ・ハナ ・詩音 ・鈴音 ・緒方 やったかな?? 対称の2人の…

【Black Wolves Saga Weiβ und Schwarz】総評

ブラウル、ついに総評です! 長かったあああああ! プレイから少し時間がたってしまったのですが、書いていきたいと思います。 まずはBN、LH終えての各キャラの感想。 ラス→フィオナに出会えて、幸せになれてよかったね… アルル→上記に同じ ギラン→ヒャッハ…

【Black Wolves Saga Weiβ und Schwarz】LH家族ルート感想

今更ですが、ブラウル家族ルート! もうね、申し訳ないですが、ネッソ、ザラ、エルザ、パール、リッチーはまとめさせていただきます! もう他にいなかったよね?!← クリアしたのがカラマリFD到着前日だったため、もうかなり記憶がおぼろげなのでご容赦くだ…

【Collar×Malice-Unlimited】総評

はい、総評でございます。 って言ってもまだやり残したこといっぱいあるんだけどね;; ・各メンバーのハピエン以外の回収 ・香月√回収 ・アドニス編の執行者全員のエピ回収 上記が主に残ってます。 あとオマケ回収も… でもアドニスの冴木END回収でかなり満…

【Collar×Malice-Unlimited】アドニス編感想

ついにアドニス編です! あ、香月編はちょっと興味持てなくて放置ですごめんなさい( ;∀;) いつか回収いたします!! どんな感じで進むのかなあと思ったら、調査パート的なのがあったりしてけっこう楽しかった! アドニスの執行者が好きな方には美味しいので…

【Collar×Malice-Unlimited】吉成秀明感想

吉成君回収したので感想行きます! いや、さっきアドニス編終えてかなり衝撃受けてて吉成君あんまり覚えてないんだけどごめんなさいww さっそくかきます! <吉成秀明> きっと無印でも人気あったキャラですよね! 私はまあ可愛い後輩君としか思ってなかっ…

【Collar×Malice-Unlimited-】榎本峰雄√感想

今回は峰雄√感想いきます! 無印での峰雄君の印象は、とにかくまっすぐ、清純な熱血チェリーボーイくん☆な私です。← ってか峰雄後に岡崎さんやって燃え上がってしまったのでいろいろと記憶が曖昧なので…残ってるところだけ書きたいと思いますww <榎本峰雄…

【Collar×Malice-Unlimited-】岡崎契√感想

こんばんは。 カラマリFDの感想書き始めてから閲覧数が急にUPしております。。。 こんな適当な感想しか書いてないというのに申し訳ありません。。苦笑 今回は岡崎さんです! 岡崎さんの前に峰雄もクリアしてるんですが、どうしても!どうしても岡崎さん√につ…

【Collar×Malice-Unlimited-】柳愛時√感想

柳さん√行きます! 最後にしようかなあとも思ったんですが、推しの岡崎さんを最後にすることに決めたので、峰雄と柳さん迷って柳さんですw さっそく感想いきます。 <柳愛時> 柳さんも甘かったですねえ。 でも尊と違って終始甘いというわけではなく、半分…

【Collar×Malice-Unlimited-】峰岸誠司感想

こんばんは。 今回は峰岸さんの感想いきます! 攻略してから2,3日空いただけでだいぶ忘れるっていうカスのような記憶力ヤバいw しかし彼は完全にダークホースですね! 攻略可能と聞いたときは、ふうん、くらいにしか思っていなかったんですが、ヤバかった…

【Collar×Malice-Unlimited-】笹塚尊√感想

はい、続いて尊くん書いていきますよ。 なんつーかもう彼はね。甘い。 ビズログの情報とかSS読んで知ってたけどね、甘い。 白石さんの直後にやったから余計にそう感じたと思うんだけど、甘い←何回言うの では感想言ってみます! 白石さん√のネタバレもちょっ…

【Collar×Malice-Unlimited-】白石景之√感想

こんばんは! ついにカラマリFD発売になりましたね( *´艸`) とりあえず3人ほど終了しましたので順に感想書いていきたいと思います☆ てか今までコドリアしかFDをやったことなかったんでそのイメージが強かったんですが、やっぱ作品によってFDの感じも違うの…