気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【十三支演義1】趙雲√感想

思わずツイッターで語るだけではたりないので、ブログを書き始めてみました。

これ、バッド見たくないけど回収しなきゃなあ。推しだもん、、

 

 

 

趙雲は5人目の攻略なんですが、飽きることなく楽しめました!

√もほかの人たちとは展開も違って最後までドキドキしながら進められたし(о´∀`о)

 

 

この後はネタバレ感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもう私の好きの嵐すぎてどうしよう??でしたね。。

まず、最終的には第三のセコム認定下りました!

(第1:トモセ、第2:月下丸)

あと、立ち絵がかっこよかった。これ最高。

そして中の人も推し。

(中の人で推しを決めるわけではないですが、好きなキャラが推し声優さんだとテンション上がりますよね?)

 

そして今までありそうでなかった、身分違いの恋。

最初から、のパターンはよくあるんですが、まさか途中から主人と臣下の関係となるとは、、

そこらのギャップやら葛藤とかもめちゃ楽しめたし。

 

そして関羽を取り合う男どもに対する嫉妬ね!これまた最高よ。

最後のスチルとかもうほんと大好き。

 

張遼の√でも偃月のくだり出てきたけど、なるほど、これ、サブタイトルに偃月出てくるんだなあ。

そういえば曹操も偃月がキーワードだった。

夏侯惇張飛は全く覚えてない、ごめん、、

 

光り輝く半円と、影なる半円、いついかなるときも、決して離れず。

 

 

俺はお前のものだって言う趙雲と、お前は俺のものだって言う曹操との対比も面白いしなあ。

 

 

 

 

 

あと趙雲の√で最高なのは、サブキャラたちですよね。

特に張飛袁紹!!

 

臣下だから、公孫瓚様の遺言だからとうだうだしてる趙雲に心を痛めながらも喝を入れる張飛がめちゃくちゃかっこよかった!!

張飛の√ではあんまりときめかなかったんですが、流石にあのセリフにはグッときました。

 

そして袁紹さんねw

最初っから絶対なんかあるなあとは思ってたんですが、まさかのブラック降臨ですよっw

元々ブラック平川推しなので、袁紹さん最高ね。キャスティング神かとw

愛玩動物にされる下りも、最低なんだけどへんにときめく自分も居てもう楽しくて仕方なかったです←

 

袁紹さんに嫉妬する趙雲のスチルが2枚もあってそれもご馳走さま!!って感じだったし、ほんとにもうありがとうしかないです。

 

 

 

あと、世平さんの好きだった人って関羽のお母さんなんでしょうなあ。

その後悔を趙雲にもしてほしくなくて、背中を押してあげたんだろうな。うん、切ない、、

 

 

 

 

 

いろんな意味で大興奮だった趙雲

これはもう推しで間違いないでしょう!ほんと楽しかった!!

 

 

 

 

あとは一の方は劉備を残すのみ。

なんとなく公式サイトとかで成長した劉備の姿を見かけたので、どんな話になるのかワクワクしとります!!

ショタじゃなくイケボの石田彰降臨なるか?!w

 

 

 

劉備で何も起こらなければ、推しは趙雲、推しカプは夏侯惇になりそうです^^