気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【剣が君 for V】黒羽実彰√感想

はい、密かに剣が君も進めておりまして、実彰さん攻略しましたので感想書きます!

 

剣が君はけっこう皆さん共通ルートが長くて苦痛だったとかおっしゃるんですが、私はブラハと同時進行でちまちま進めてたせいか、あまり長いとは思わなかったんですよねえ。

 

共通が長いといえば、コドリアのが長いと感じたかも。。

だし、コドリアは個別短いしね。。

 

 

最近やってるゲームにはかなりの確率でcv前野さんキャラがいるんですが、実彰さんはその中でも一番好きなキャラになりました^^

 

美しく儚い剣聖かっこいい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<黒羽実彰>

まず第一印象としては、この人全然興味ないなあ。

また前野さんだな。。。←失礼

 

でしたが、いやはや途中からは引き込まれちゃいましたね!

剣が君では1人目の攻略だったので様子見ながらではありましたが、最終的にはかなり楽しめました。

 

花嫁行列ではそっけなかった実彰さんですが、偶然庵を見つけた香夜ちゃんと仲良くなっていきます。

それも一緒に花を見たりだとか、とっても穏やかなんですよねえ。

ってか見た目といい振る舞いといい話し方といい、なんとも気品があって美しいんだよなあ。

切支丹だからって全然違和感ないもんね。

 

そしてまさかのお松ちゃんの憎き相手だったわけですよね。。。

お松ちゃんがどう出るか、香夜ちゃんがどう説得できるかで剣と君のルートが分かれていくわけなんですが。

 

まず剣√。

これはいずれも幕府からの要請を受けて仕えることになるんですが、奇魂の後日談で不覚にも泣いてしまいましたね。。。

ハバキに香夜のその後を託していた実彰さん。

あんたどこまで香夜ちゃん大事にしてるのさ…

香夜と別れたときのキスにすべてが詰め込まれてたんですね。。。

 

好きだったのは荒魂でしたね。

香夜を守るためと人切りに戻る実彰さん。。

満月の夜だけに会うことのできる2人。。切ない。。。

そして後日談ではついに会うことすらできなくなってしまう。。

なんて切ないんだよー;;;;

 

 

 

そして君√。

和魂と幸魂どっちがどっちか忘れたけど←

 

1つはまさかの実彰さん婿入りで料理人になってるパターンww

料理人の服似合う(*'ω'*)

普通にいちゃこらできる幸せ。。。

 

あってか焦ったのはお父ちゃん再婚話だったwww

まじかwしかもお松ちゃんつながりかよwww

 

まあおかげで2人は一緒にお店できるようになったんだけどもね!!

 

 

 

あと2人で駆け落ちする√が一番好きだったかなあ。

これぞ実彰さんって感じがして。

実彰さんには祈りの言葉が似あいますよね。

 

君√の最期らへんのスチルはちょっと崩れてた気がして残念ではありますが、とても楽しめました!

 

 

 

 

 

 

なんかおおざっぱな感想にはなってしまいましたが、とってもよかったです!

美しく儚く、可愛くて切ない実彰さん√。

 

次は剣が君は縁さんだなー!

なんとなく置鮎さんの声が苦手なので入り込めるか不安ではありますが、頑張りたいと思います!

 

 

がしかし、シャレマニを貸していただいたので、こちらを先にやります!

ので、次回の記事はシャレマニになるかと。

 

いろんなゲーム同時進行ですいませんww

順調に乙女ゲームの沼にずぶずぶいってるみたいですww

 

 

ではでは!!