気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

乙女ゲームに対する心境の変化

今年に入ってプレイした乙女ゲームは、

 

Code:Realize~彩虹の花束~ PS4

・Steam Prison~七つの美徳

AMNESIA V.Edition

・Black Wolves Saga Weiβ und Schwarz

・Collar×Malice-Unlimited-

・Blackish House sideA→

・Charade Maniacs

 

プレイ中なのは、

・剣が君 for V

・Blackish House ←sideZ

 

なのですが、なんというか名作当たりすぎてやばいですね。

とりあえず私の中ではカラマリが不動の1位であり、バッドでは蝶毒が1位で、この2大タイトルが絶対だったわけなんですが。

 

カラマリFDをやってカラマリが…

岡崎推しをフェードアウトしたことが大きいでしょうw

むしろゼロ市ですよね、、あのエンドは素晴らしかった。

 

そしてブラウルでバッドエンドの概念が大幅に変わりw

攻略できない攻略対象ってなんだよw何やっても殺されるってなんだよww

ってなり。w

 

スチプリでは今まで味わったことないほどの充実感を味わい。。。

何あの可愛いウルリク、そして何あのMr.悲恋?!

文句なしの最推しゲームへ。

 

ブラハでは丁寧な恋愛過程と攻略対象の心理描写で世界に入り込み。。。

 

そしてシャレマニでまた心を奪われ。

トモセコムとはむはむは正義!!w

 

 

 

 

まさかの私の最推しゲームは、

スチプリ、そしてシャレマニへ。

 

シャレマニは最初フォロワーさんにお借りしてプレイさせてもらったんですが、もう我慢できずに自分でステラ限定予約しましたw

再販あってよかった…

缶バッジとか興味ないと思ってたけど絵柄みたらめちゃくちゃ可愛いし。。

なんか絵を描いてみたいなあとすら思えてきて(推しのいろんな表情とか絡みを見たい)、まあ絵心ないから絶対無理なんだけどwww

 

 

 

 

ってか今年に入ってから本格的に乙女ゲームにハマって、いっぱい名作があってやりたいのもいろいろあって、とにかくいろんなゲームやらなきゃ!!って謎の強迫観念に駆られてたんですが、シャレマニがすごく良すぎて一旦立ち止まって見ることにしました。

 

大好きな本を読み返すように、大好きなゲームをゆっくり味わおう、と。

 

なので一旦ここで新しいゲームはペースを落として、好きなゲームと向き合いたいと思います!!

別に誰も知りたくない情報ですいませんwwww

 

私ゲーム資金があまりとれないので終わったゲームは売っちゃう派なんですよね。

なので今手元にあるのはスチプリ、シャレマニ、蝶毒、ブラハ、カラマリくらいなんですが、あと手元に残しておきたいのはブラウルかなあとりあえず。

あとやっぱりライト君は大好きなので、いつか無印だけでもディアラバを。。。

switchの新作も気になりますけどね!絶対買う!

 

ということで私の選ぶ手元に置きたい推しゲーは、

 

・スチプリ

・シャレマニ

・蝶毒

・ブラハ

・ブラウル

・ディアラバ

 

ってことになりますかね。

 

カラマリはスマホアプリで買っちゃったから永遠に残るんですが、まあ正直もうやり直さないかなww

岡崎推しじゃなくなったし…

かと言って他のキャラもすごく推しかと言えばそうでもないし。

 

 

 

とりあえず、自分の乙女ゲームに対する向き合い方の変化があったので、一応記録しときますww