気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【Collar×Malice-Unlimited-】白石景之√感想

こんばんは!

ついにカラマリFD発売になりましたね( *´艸`)

とりあえず3人ほど終了しましたので順に感想書いていきたいと思います☆

 

てか今までコドリアしかFDをやったことなかったんでそのイメージが強かったんですが、やっぱ作品によってFDの感じも違うのね?!

コドリアではアフターは最初から全員読めるし選択肢もなかったから今回もそんな感じかと思ってたら…なめてました私w

 

そして、最初に言いますと、推しは岡崎さんなので最初にやろうかとも思ったんですが、本編のEND的に白石さんがどうなったのか気になりすぎて、白石さんから始めてみましたっ!!

ハピエンしか回収してないのですが、本当によかった…またウルっと来ましたね。

 

ではでは、共通のところから感想です、ネタバレがっつりなのでご注意を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<白石景之>

本編では最後、記憶を取り戻した市香ちゃんと別れたところで終わっちゃったんですが…

 

共通は、橘が持ってきた松島からの手紙を白石さんに鑑定してもらうところからですね。

この時点で白石さんへの敵意をあらわにしている橘…

白石√ではのちのち大事になってきますね。

 

 

 

で、お話は白石さんが囚われているところへ…

もうなんか回想シーン出てきただけで泣きそうになっちゃいましたね…

本編のエンドが切なすぎた!

 

どうやって市香ちゃんと交流するんだろう?って思ってたら、まさかの橘のおかげでそういうことになりましたね。

危険と言えどグッジョブ。

お風呂上りの白石さんはセクシーでした。。

監視カメラに築かれないようにイチャイチャする2人もキュンキュンした♡

 

遊園地でのシーンはどの乗り物選んでもよかったなあ…

そして観覧車のジンクスを実行したいと言ってくる白石さん可愛すぎかよ、、、

いつも冷静にからかってくるのにここだけ本当に可愛くて萌え死にました。

それでも2人の境遇的に切ないんだよなあ。

 

ってか他√やってて思ったけど、打ち解けてない白石さんって淡々と、息継ぎどこでするの?!ってくらい矢継ぎ早に言葉を並べて攻めてくるけど、白石さん√ではそんなことが一切なくて、ほんとうに市香ちゃんに対して優しいんだよなあ。

そんなところにも愛しさを覚えました…

 

やっと13番と対面か??!と思いきやまさかの暗号解読ですよw

尊の共通でも思ったけど、こんなことを求められるか、とw

初めて乙女ゲームを攻略なしで進めてるもんで、ひっさびさに頭使いましたよw

最初、4問答えだして最後のところで

「ハーニワ」

ってなって、え、なにこの固有名詞?!

ってかハーニワってなんだよ?!店の名前?!

ここでそんな謎の固有名詞ぶっこんでくる?!

ってなったけど、冷静に見返してみると

「ハコニワ」

でした。

ちゃんと気づけてよかったww

 

 

そして13番と対峙する2人。

毒を送り込まれてへ?!ってなって、腕輪爆発されそうになってえええええ?!ってなったけど、すべて対処されてましたね、さすが白石さんw

さすがに単独犯な13番は立ち打ちできず。

 

そして帰ってくると約束して13番を助けに行く白石さん…

13番との立ち回りはお見事、かっこよかった。

 

そして数年後、やっと、やっとのハッピーエンドですよ、おめでとう;;

本当に幸せなプロポーズと、重ねるキス。

もう、本当に白石さん幸せになれてよかった。おめでとう、ほんとに。

 

ってかもうなんだ、スチルとかきれいすぎてね、ヤバいですよね?!

最近あんまり好みの絵のゲームやってなかったから久々に絵でときめきましたね。

しかもほぼ全部のスチルがいいんだよなあ。

あとたまに出てくるちびキャラがまた可愛いのw

 

やあもう忘れかけてるからみんなやったらもう一回やらないとな!

そしてノマエンもあるっぽいからそちらも回収しないと!

それはみんなのハピエン回収してからでもいいかなあと思ってます。

 

本当にまとまりのない文章になってしまいましたが、白石さん本当におめでとう!

大好きです!

 

 

 

 

あと追加で、限定版についてた小冊子の悲恋の続きを…

 

いやあもうつらい、つらすぎるよ…

壊れちゃった市香ちゃんと、そばで見守ることしかできない正気の白石さん。。。

つらい、つらすぎる。

そして最後に白石さんの手にかかって…

 

あああああああ。

もう誰も救われないよね。。。

つらい。。。。

 

それでもそのエンドにはあ、よき。。。って思ってしまう私ってww

本当にブラウルに侵されたんだと思います。

ただ甘いだけじゃものたりないの←

 

ほんと、すべてがよい、でした。

 

 

 

 

次回は尊くんですよ!