気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【CharadeManiacs】凝部ソウタ√2周目感想

はい、ソウタくん√2周目終えてきました!

1周目は真相が気になるあまりに睡魔がすり寄る中やったのであんまり残ってなくて心残りだったんですが、2周目にしてソウタの魅力に気づく!!

彼ヤバかった。。

 

ということで、改めて感想書きたいと思います。

真相までプレイしたうえでのネタバレあるのでご注意をば!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<凝部ソウタ>

確か1周目では、なんでソウタがヒヨリちゃん好きになったのかが謎で、しかも真相も謎なままだったのですべての人を疑っていて、ソウタの言葉もほぼ心に届いていなかったんですね、、

なんと愚かだったんだ1周目の私はw

 

2周目をするうえでまずソウタのSSを読んでおくことが重要だと思うのですが、もうヒヨリちゃんがハグした時点で好きなんですよね、ソウタは。

でも私的にそれまでの流れで好きになった経緯が見えず、ちょっと某ソウタ推しのお方にヘルプを求めたわけです。

 

するとなんと納得!!

疑ってばかりの自分をまっすぐしんじてくれる、そして勝てない勝負に本気でいどまず逃げてばかりいたソウタに本気で向き合ってくれた、負けても楽しいということをわからせてくれたヒヨリちゃんを好きになったんですねえ。。。

うーーーん、深い。

話を聞いてる限りじゃ、ソウタの身の上はそんなに悪いものでもなく、逆に自由だったと、、

でも両親は外面だけはよくて、自分もそうなってしまって内面で人とかかわることを避けてた。

本気になって失うのが怖かったから。

 

1周目だけだったらかるーくスルーしてた部分がとても心に響きました。

 

手ちゅーと初ちゅーのくだりはもう、ソウタの気持ちがわかって聞くと悶えレベルでしたね。。。

しかもドラマで大嫌いって演技でも言えない言われたくないとかピュアですか?!

(私ならいくらでも言えるわ←)

なんだかんだチャラそうに見えてDTなソウタくん可愛い、、

テレ顔可愛い、、

 

でもあのハグし返さなかったシーン、つまりがっつり好きを自覚したシーンから、ヒヨリちゃんに触れるのを怖がるようになって、いちいち許可とるようになりましたよね。

それもまた可愛い。可愛い可愛い。

初ちゅーの後のセリフもヤバいしもう全部やばいんだよ!!!w

 

ソウタの右目を取り返す再演の雰囲気がめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

 

あとあと、やっぱりメイとソウタの友情が熱いよね。。。

よくよく聞いてたらあのドラマの内容、メイちゃんとソウタのお話やん。。。。

ちょっと泣きそうになったわ。。

 

でもメイちゃんの心境を想うと、、、ああああああああってなりますよね;;

 

「あいつの隣はお前に譲るよ」

 

隣の席はメイちゃんだったんだよ。。。

でも今は空いてるからソウタにって。。。

 

 

うあああああああああああああああああああああ。。。。

 

 

 

はあ、もうソウヒヨもやばいんだけどメイソウがやばい。

こういうメンバー同士の熱い掛け合い本当に大好きです。

 

 

もちろんみんなに食って掛かるトモセコムさんの絡みも大好きですwwwww

 

 

 

 

 

ということで、2周目の大切さを知りました。

某ソウタ推しのお方は5周されたそうなので、私も見習ってトモセ5周はしないとな!!ww

とりあえず2周目やりたいのはトモセとメイちゃんかな!

 

でも今古川さんからのスチプリブームが来てるような気がするので、ウルリクにめちゃ会いたくなってる。。。

ウルリク最推しとか言ってるくせに1周しかしてないから次はウルリクに会ってきます!

 

 

 

 

ではではまとまってなくてすいませんな感想でした!