気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【Blackish House sideA→】姫崎藤吾、宇賀神澪√感想

こんばんは。

ブラハのとうごくん、れいくん√終了したので感想書きたいと思います!

 

いやー、とうごくん黒かった…

でもあのシナリオは最高でしたああ。。

ほんとうに途中から美味しすぎてやばかったっす。

 

れいくんはなんというかね、可愛かったw

てかスペシャルステージが好きすぎるwwww

 

 

ということで感想どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<姫崎藤吾>

はい、藤吾くんでございます。

下調べ中から一番気になってたキャラ。

公式HPに掲載されてるスチルが怪しすぎたのと、なんといってもCV柿原徹也ですよwww

気になって仕方がない!!

 

ということで始めたんですが、ほんと期待を裏切らない藤吾くん…

ってか藤吾君√での澪くんが優しすぎて思わず好きになっちゃいそうでしたww

 

で、藤吾くんの澪くんへの異常な執着をどうにかするために、偽りの恋人を演じることになった雛ちゃん。

 

最初はほんとに演技だった2人も、遊園地に行ったり2人で日常を共にすることで徐々にお互い惹かれあっていき…

 

その執着が澪くんから雛ちゃんに変わってからがもう、ね、やばい。

 

あの藤吾君に告った子たちに暴力を受けた瞬間からの藤吾くんが好きすぎる。←

いやでもハサミ持ち歩いてる藤吾君にもびっくりですがねwまさかこんな風に使うとはww

 

お風呂場でのシーンは本当に名シーン。

さっきちょっと見返してみました。

今まで余裕の表情しか見せたことなかった藤吾くんの余裕のない表情。

本能をむき出しにして雛を貪るさま。

何をとっても最高だった…

 

そのあと澪くんに嫉妬を露にするところとか、図書室で嫉妬から雛ちゃんにイケナイことをしちゃいそうになるとか。。。

あれ澪くんきてくれなかったらどうなってたんだ…

(それはそれで美味しいとかは思ってないです←)

 

しかしあまりにもひどい執着に周りがさすがに放っておきませんでしたね。

引き離された2人、そして我に返る藤吾君。

 

その後ハピエンでは雛ちゃんが抜け出して会いに行って、上手くいったパターン。

バドエンは、会いに行くとまさかの自殺しちゃってたパターン。。。(´;ω;`)ウゥゥ

どうも自殺しちゃうパターンのやつは嫌ですはい…

 

ハピエンのクリスマス公演での藤吾君の演技には泣きそうになりました。。。

挿入歌のセラくんの歌声がなんともね。。。涙を誘うわ。。。

今ユーチューブで探してきてBGMで聞いてますw

 

なんか最近は病んだバッドエンドに幸せを感じてた私なんですが、藤吾君の場合はハピエン迎えられてほんとうによかったと思いました。

 

世間では?END3の監禁エンドが最高とのことでしたが、本来なら私の大好物のはずなのに、なぜか今回は完全にハピエン推しです。

 

まあちょっと引っ掛かったのは、はるまのケガが藤吾くんの仕業だったってこと…

同じようなことを何度もしてきたとのことなので、きっと犠牲になった人はもっといるはず。心を忘れていた時のことだとはいえ、罪深いです…

 

2人には、その辺をしっかり背負って生きて行っていただきたいものです。←

 

スぺステで、澪くんとのあくん相手に恋愛相談をしたときの2人の反応が笑えましたww

 

 

 

結論としては、ヤンヤン最高、かっきー最高!!ってことですwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宇賀神澪>

はい、制限かかってた今回の真相キャラですね。

正直個別入ってすぐの展開で、まじないわあああって冷めきってしまった私の心w

いや、どんなことがあってどんなことを思おうとも、雛ちゃんがあの状態であんなこと言っちゃだめでしょうよ?!

 

ってかその前に藤吾君√やってて優しい澪君を散々見てたので、ここでの温度差にマジドン引きwww

 

その後も冷めたままやってたので記憶が…www

文化祭でひなちゃんがミスコンに出ることになってうんぬんだよね?

ここでも、雛ちゃん出る気になってないのにみんなワイワイしすぎ、ってちょっとイラっとしたり。

 

あ、好きなシーン、ゆえさんが雛ちゃんに歌のアドバイスしてくれるところ。

ここ、切実にゆえさんの歌声聞きたかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

ミスコン当日、初めての澪くん視点。

楽しそうに歌う雛ちゃんにゆえさんの存在を感じながらも、惹かれる澪くん。

 

その後、藤吾君の策略で手錠につながれることになった2人。

ここでまさかのこんな展開wwwリアルでは絶対ありえない展開にドキドキ?w

 

この辺からちょっとずつ澪くんがデレを見せ始めて、澪くんの魅力に気づき始める。

スーパー行って物珍しそうとかは藤吾君ともかぶるよね。

急に服屋さんに連れて行ってみたり、なんだかんだで…

澪くんの潔癖症発覚です。まさかの女性に対してだけ…

ちょっと剛君とトラウマかぶってるよーーーーとか思いつつ。

剛君にもこんな感じで設定の深堀りがあったらよかったのになあ。

 

で、距離が縮まった2人。

まさかの澪くん待ち伏せで一緒に帰ったり、なんだかんだ澪くんまんざらでもないw

ってかわかりやすくデレているwww

 

んで衝撃の事実1つ目、まさかのゆえさんと澪くん兄弟( ;∀;)

予測しながらプレイするほうではないので、本気でびびったw

確かにゆえさんが澪くんの過去を知ってる風な描写あったから、ん?とは思ってたけど、昔共演とかして仲が良かったのかなあくらいにしか思ってなかった…

 

澪君が手紙出す出さないのくだりで、雛ちゃんが手紙出さないと一緒に帰りません的なこといったときに思いっきり固まる澪くんが可愛すぎたwww

 

で、で、で・・・・・・

 

 

衝撃の事実2つ目、ゆえさんどころかはるままで澪くんと兄弟だったなんて…(´;ω;`)ウゥゥ

ほんとにブラックでびびるわ。。。

んでそこで暴いてしまう藤吾君よ、君はまさにブラックだわ…

 

でも雛ちゃんのおかげで立ち直って、クリスマス公演を成功させた2人。

ハピエンよかったあ( ;∀;)

でも最後まで笑わせてくれる展開w

澪君っていじられキャラなのよねえ、やっぱり。

みんなの「みじかーーーーーーい!!!」には笑わせてもらったわwww

ドラマだったら絶対オッケー出てないとかwwwww

ほんとみんな大好きです♡

 

んでまたスペシャルステージが最高すぎるんすよね。。。

「拗ねているお前も悪くはない」

と、急に低い声で出てくる藤吾くん&のあくんwwwwww

んで追い打ちのゆえさんwwwww

まじもうリアルに笑ったwww

「身も心も清らかな男」

って藤吾君よwwwww藤吾君の言葉のチョイス好きすぎるわwwww

 

その夜のベッドシーンでの澪くんのリップ音&吐息も最高でしたね、マジ…

 

からの、まさかの「事を成し遂げられなかった」澪くんwww

なぜだ、君はスイカの気配すら読めるのになぜだ?!

身も心も清らかだったからか?!

そんな澪くんを全力でいじる3人がまた楽しすぎましたwww

澪君はスペステが一番好きです。←

 

 

 

結論、宇賀神澪は可愛い!!

んでいじるとさいっこうに面白い!!

でしたwww

 

 

 

 

で、澪くんを終えると、エピローグで真の目的を達成できなかったと嘆く社長と、はるまの写真アップ…

うん、まだまだあるよ、Zに続く伏線が。。。

こうやってZへと誘導するのはさすがでございます。

 

 

 

 

 

はあ、とりあえずsideA→は終了しました!!

A全体の感想書こうとも思ったんですけど、Z終えてから全体感想としてまとめて書きたいと思います。

 

今のところランキングは円→藤吾=澪→剛かなあ。

剛君と澪くんの間には割と大きな差があります。

まさかのダークホース、円君がわたしの心を奪っていきましたw

なんといってもダミヘよ…

 

 

 

 

 

現在はPCでブラハ、vitaで剣が君をやってるので(オズマフィアは中断中)、次回はどちらかの感想になると思います。

ではではっ!