気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【Collar×Malice-Unlimited-】岡崎契√感想

こんばんは。

カラマリFDの感想書き始めてから閲覧数が急にUPしております。。。

こんな適当な感想しか書いてないというのに申し訳ありません。。苦笑

 

今回は岡崎さんです!

岡崎さんの前に峰雄もクリアしてるんですが、どうしても!どうしても岡崎さん√について語りたいので、順番変更して書きます!!!

 

まず言っておきたいのは、私は

 

岡崎契最推し

 

だということ。

本当に大好きなんです、ハイ。

で、尊√とかを経て、この甘さ岡崎さんできたらヤバいなおい…

って期待値最大級やったわけですよ。

 

そんな中での岡崎√…

 

 

終始モヤモヤだったよ…

 

あくまでもアンチではないのです、最推しなのです。。

だからこそ、ね…

 

 

感想では√への不満と、市香ちゃんへの不満が多々出てくると思いますので、不快感覚えそうな方は読まないでくださいね;;

 

他√での市香ちゃんは可愛いし大好きなんですよ!

なのになぜ岡崎さん√だけ…

 

 

 

ではでは、愚痴を聞いてくださる方だけ感想へどうぞwww

あっ、書いてから読み直したらめちゃくちゃ市香ちゃんに対する不満をただただ書きなぐってるので、特に市香ちゃん推しの方は見ないでくださいね。。。

あくまでも岡崎√の市香ちゃんに不満があるだけで、他√での市香ちゃんは大好きだということは強調させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<岡崎契>

入りはよかった、ほんとに!

玄関開けて数秒後に壁ドンされてちゅー、そのままベッドへ…

って最高やないかーい( *´艸`)♡

こんなノリで最後まで来られたら死ねるな…

実際尊はそんな感じだったし!!

 

なんてウキウキだったわけです。

楽しみだったわけです。

 

 

 

 

が、しかし…

その気持ちも長くは続かず…

 

1日デートでひったくりに遭遇し、犯人を確保する岡崎さん。

ナイフを持った相手に迷いなく立ち向かっていき捕獲した岡崎さんを見て、違和感を覚える市香。

そして夜のDVD鑑賞中にそれがフラッシュバックして怒り出すとか…

 

え、なんで??

岡崎さんが死にたがってるって問題、もう本編で解決してますやん?

お互い信じるってことになりましたやん?

 

あの場面で犯人確保せずに取り逃がしてたほうが問題だと思うんですけども。

そりゃあナイフ持った相手に恋人が向かっていったら怖いと思うよきっと。

でも岡崎さんだって考えなしにつっこんだわけじゃないし、そうしないと被害も大きくなってたわけで。

労りはしても、なんで怒るかな?意味が分からない。

 

あれ、市香ちゃんってこんな考えなしな子だっけ?と、そこで違和感…

ここからはもう素直に話が入ってこない入ってこないw

 

なんで岡崎さんが名前で呼んでほしいって言ってるのに頑なに岡崎さんって呼ぶの?

他√の市香ちゃんは、名前で呼んでって言われて頑張ってたよね?

「どうも慣れない」とかで完全に努力放棄してるやんww

 

あと電話で岡崎さんが

「大好きだよ」って言って市香ちゃんにも言って欲しがってる場面も。

なぜ言わない?!意地悪するとこなの?!

その後メールで言ってたけど、岡崎さんも満足してたけど、違うんだよなーそこ!!!全然違うんだよ;;

 

そしてパーティー!!!

普通行きますか?!まずそこだよ。

出会い目的のパーティですよ。行く?!

いや女同士の付き合いってのもわかるよ。断りづらいのもわかる。

しかし行きます?!←

岡崎さんも岡崎さんで寛容すぎるし…

閉じ込めたいとか言ってたんやったらもうちょっと束縛しようよ!!!

 

パーティ当日もですよ。

いくら付き合いやからってあんなに気合いれる?!おかしくね?!

露出度高いドレスに髪の毛アップとか。。。

おかしい、おかしすぎる…

しかも桜川さんも桜川さんで、途中で放置するなら1人で行ったらよかったんじゃ?!

結局置いて帰っちゃうし、なんなんだよ一体。

 

酔っ払いから岡崎さんが守ってくれたときも、

「慣れたような感じでしたね」

って怒ってたけど、それそこヤキモチやくとこ?!

完全仕事やん!!!実際あれが一番スムーズですやん!!

それをほかの人にデレデレしてるみたいな言い方、おかしすぎる。

 

パーティーの日に最高にイライラしたのが、岡崎さんが犯人を捕縛したあと、市香のもとに駆け付けたいのを必死に我慢して頑張った的な話をしたときも、

 

「岡崎さんがこっちに来てたらがっかりでした」

 

みたいなこと言ってたけど、イヤイヤイヤ、ひったくりに向かっていくのは怒るのに拳銃持ってるような相手に向かっていくのは放棄したらがっかりなんですかってw

言ってることめちゃくちゃすぎるやろww

ってなりましたよねw

あなた本当に市香ちゃんですか?って。

 

 

 

ふう。

まだ全然途中なんですが、もうほぼ全部市香ちゃんへの愚痴やなww

いやでもそうなんだもんw

 

この後も愚痴大会なので、ほんと全然読まないで大丈夫です!w

 

 

 

 

 

愚痴大会後半行きますw

 

 

 

 

はい、んで極めつけは、プロポーズ事件ですよ。

 

まあこれは少し岡崎さんにも問題はあるかもですが…

確かに、ずっと一緒に居ようとか家族になろうとか、結婚をほのめかすようなことばっかり言ってた感はあります、ってか言ってましたw

女子が誤解する気持ちもよーっくわかります。

 

だからって、付き合って4ヶ月、酔ってぐだってる相手に対してなんの計画性もなく、突然

 

「結婚しましょう」

 

ってなんだそれwwwww

そう思ったとしても言うところじゃねえええええええww

 

まあ岡崎さんも、全く考えてなかったのにいろいろな発言なんだったんだってのももちろんありますよ??

でも、ねえええええ?

 

そしてそれを女子会や柳さんたちの前で愚痴りまくる。

誰も市香が少しでも悪いとは言わない…

全面的に岡崎さんが悪いんだよ…

 

まあ結果的には岡崎さんが考えをまとめるというか、市香ちゃんへの思いを考えるいい機会にはなったのかもしれませんが…

 

そもそも付き合って4ヶ月で結婚を迫るってのも早いと思うし、そういうのって長い間一緒に居て、自然とそういう気持ちが芽生えたときにはじめて意識して考え始めるものなんじゃないですかね?

尊くんはちゃんと自分で決心して行動に移してたよ!!!

 

もし付き合って1年2年経ってこの感じだったらたしかに岡崎さん悪いけど、今回のは岡崎さんを悪にしたらかわいそうすぎるよ…

 

 

 

ああ、長々語ってしまったw

 

 

 

 

最後は岡崎さんが全くできなかった料理したり、洗濯機買ったり掃除機も買ったり、めちゃくちゃ健気ですやん。。。

指輪までプレゼントして。。。

 

そこまで岡崎さんが思ってくれてるのに、市香ちゃんはどこが成長しているの?!

岡崎さんはちゃんと自分の過去と向き合って、仕事も市香ちゃんとの約束も守るには強くなるしかないって決心して、仕事もトレーニングも頑張って、その合間に家事も覚えて…

って書いてて悲しくなってきた。。。

市香ちゃんえらそうに言ってるだけで岡崎さん振り回してるだけやん…

こんなのいつか岡崎さんがつぶれちゃうよ…

 

 

 

あああああ。

FDってこんなにこんなもんだったのか…(遠い目

大好きな作品の大好きな人のお話の続きがこんなにも受け入れられないなんて、自分でもショックすぎてただただつらいです…

 

スチルもきれいだったし、甘いセリフも多かったんだけど…

それに聞き入る余裕が一切ありませんでした。

もうイライラしてボイスも聞かずに読み飛ばしてた箇所多数…

 

唯一救いだったのは、岡崎さんと吉成くんの絡みだけ;;

もう吉成君に癒しを求めるとします;;

 

 

 

 

もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、こんな愚痴ばっかり書いてしまって申し訳ありませんでした。

でも吐き出さないとずっとモヤモヤのままだったから;;

 

 

これで切り替えて!

岡崎さんのアフターはなかったことにして!!←

この先も生きていきたいと思います←

 

 

 

次回は峰雄くんです!