気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【剣が君 for V】全体感想

お久しぶりの更新でございます。

前書いたのいつだっけ?

前回書いてから割とたくさんの人を攻略しましたので書いときたいと思います。

 

まずは剣が君トロコンしました!

黒羽さんはがっつり感想書いたんですが、後の5人はまとめて失礼します。

 

ちなみに私の推し順番は、

九十九丸>螢>>実彰>左京>鈴懸=縁

でしょうか。

 

とにもかくにも剣が君において言えることは、スチルが大変美しい!!

左京さんと鈴懸は正直あんまりやる気なかったんですが、スチル目的に頑張れました。

 

ではネタバレありの感想どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<縁>

まさか家光の義息子とは!!

めっちゃえらい人。

色々と偽って花嫁行列に加わってたんですねえ。

 

彼の場合は君√と剣√でめちゃくちゃ印象変わるわけですが、やっぱり私が一番よかったのは、ほんと悲しいんだけど荒魂。

結局縁は死んじゃうんだけど、ずっと待ち望んでいた覚醒もできて、香夜ちゃんを、日の本を守ることができた。

これが一番なんじゃないでしょうか。

 

あとは幸魂かな?

遠い地で農業を営むのも、それはそれでよかったと思います。

なので私ランクは、

 

荒>奇>>幸>>>>>>和

 

 

です。

 

 

 

 

<螢>

序盤でん?と思いましたが、鬼さんでしたね!

彼はなんといってもデレてきてからの笑顔がやばかった・・・

んでCVKENNさん最高っすね!彼のキャラ初めてだったんですが、さすがイケメンです。←関係ない

 

ちょっと荒魂ではその辺の鬼に殺されてしまって、まあ油断してたとはいえこんな簡単にやられるか?!となったんですが、その他奇魂で大団円を迎えたりしてほんと幸せそうな2人を見れて大満足でした(*'ω'*)

 

あと幸魂の最後のスチルで、結婚式以降香夜ちゃんのネイルが螢とおそろいの黒になってるとこをが私的ツボでした。

細かいところまで螢に染まってる。。。

ええやないか(´;ω;`)ウゥゥ

 

幸>奇>>>和>荒

 

でよかったですはい。

 

 

 

 

 

<左京>

このお方も剣√と君√で大きく分かれるお方でした。。。

ポイントになるのは、奇魂と和魂での香夜ちゃんの「どこまでもついていきます」的なセリフですかね。。。

片や地獄へ、片や故郷へ。

剣√での左京さん、√によってはさのすけだっけ?子供ちゃんまで殺してしまって本当に見るに堪えなかったです。。。

 

私が好きなのは、やっぱり寺子屋エンドですかね。

2人には穏やかに江戸で過ごしてほしいです。

参勤交代はちょっとしんどいっすw

 

幸>和>荒>奇

 

の順でございます。

 

 

 

 

 

<鈴懸>

彼はほんと、スチルがめちゃくちゃ好きだった!

んだけど、もう一押し足りずにあまり入り込めませんでした。

しかもどのエンドがどれだったかメモれてないっていうwww

確か荒魂が一番刀になって江戸城にお仕えするやつでしたよね?

幸魂がどんなエンドだったか記憶がww

和魂は高尾山にみんなで帰るので、奇魂は妖怪を守って死んじゃうのですよね?

ああだめだ、スクショまた見直そうww

 

とにかく彼は天使枠でしたね!

髪型がもう少し私好みだったら、あとキススチルがもう少しあったらもっとよかったかもです。確かキススチルあったの荒魂の1枚だけじゃ?!

ほっぺなめは鈴懸の場合萌えません!w

 

幸魂の記憶がないけど、たぶん江戸で幸せに暮らすエンドだったと思うので、

 

幸>和>荒>奇

 

だと思います。

荒魂はよかったけど、私はずっと一緒に居たい派なので!!←

 

 

 

 

 

<九十九丸>

最後だったので入りはぐだってたんですが、途中から萌え始めて最推しになりましたw

おのゆーさんの声がいいし、お話もよかったし、なんといってもマレビト覚醒(?)した九十九丸かっこよすぎてもうスクショ撮りまくりましたよねwwww

まさか一回死んでたなんてことは思いつきもしませんでしたが、ほんとよかった。

エンドはどれも好きなんですが、和魂の、2人で常夜に行ってくるってしまったようなのもすごく好きでした。

まあでもなんといっても幸魂ですよね!!

2人が幸せになれてよかった!!

とにかく成長した九十九丸が最高すぎました。合掌。

 

幸>荒>和>奇

 

の順ですね。

そういえば荒魂で剣が君の意味がわかるんだった!!

マレビトをおさえるための修行の旅に出る九十九丸が香夜を想うために剣につけた名前が香夜。君。ってわけですね。深いいいいいいい。

 

 

 

 

 

 

 

以上ささっと書いてしまいましたが、剣が君感想でした。

共通が長いので周回がしんどくはありましたが、とても楽しめました^^

素敵な体験をありがとうございました☆