気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【CharadeManiacs】私がメイちゃんを推せないワケ。

はい、どうにも不穏なタイトルで申し訳ありませんwww

完全にシャレマニと言えばメイヒヨ、な流れをぶったぎってますすいません。

でも考えれば考えるほどやっぱり推せないんだよおおおおおおおお。。。

 

ということで、今回の記事はメイちゃん推しの方々には不愉快極まりない内容になるかと思いますので、申し訳ありませんが読みたくない方は回れ右でお願いします。

 

しかし!

私は普通にメイちゃん好きだし、メイヒヨ尊い、というのも理解はしているつもりです!

ただ自分がいろいろ気にする性格でいろいろ気になってしまって推せないだけなので、こんな考え方の人も居るんだなああ、くらいにさらっと読んでもらえると幸いです。

決してアンチではありませんので誤解なきようよろしくお願いします!!!!!

 

あ、あと多少裏バレVFBの内容も含みますのでネタバレしたくないお方もご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずメイちゃんの第一印象というか、攻略するまでの印象は、声がとにかく色っぽいw

セリフの間とか行間とか吐息とか、どれをとってもエロい。

メイちゃんは全然エロさのかけらもないのになんじゃこれ?!って思ってました。中の人すげえw

あとキャラデザもけっこう好み。でも三白眼の意味が分からなくて、最初第三の目でもあるのかと思ってたけどなかったですすいません。

 

 

が!!!しかし!!!

真相がわかってくると、うーん、なんだかなあああああああ、、、

なんだか腑に落ちないんだよなあああああ。

 

ちょっとメイちゃんルートやったのが8人目で残すところタクミだけだったので真相知りたくてかなり駆け足でやっちゃったので細かいところ抜けてるとは思うんですが。。。(今後やり直す予定)

 

前回参加者であり、9人しか帰れないってところで自分が残る、って言ったのはほんとにすごいと思うし、もうなんも言えねえ。ただただ尊敬。

 

がしかし、どうしてもあきらめきれなくて、好きな人異世界に呼んじゃいますか?!

 

ってところで引っ掛かってしまって、どうしても私は素直に見れないんです。。

ひねくれた大人でごめんなさい。

 

諦めきれないのはわかるけどやな、下手したらデッドエンドになりえる世界に好きな人連れてきて、最後まで何も起きない保証ってないじゃないですか?!

実際に声が出なくなったり手が動かなくなったり感情がなくなったりしてるわけで、、、

 

 

というのがまず1点。

 

 

そしてもう1点。

裏バレによると、前回の異世界配信終了からまだ2か月。

たったの2か月。

 

もう少し、助けに来ると言ったソウタの言葉を信じて待つことはできなかったのだろうか?!

 

まあソウタが再び異世界に来れるきっかけを作ったのはメイちゃんではありますが。

もう少し我慢して待っててもよかったと思うんだ。

あんなに熱い友情があったのなら…

 

 

 

以上2点。

これを考え始めてしまうと、まあもちろん何もアクション起こさずみんなの記憶から忘れ去られてしまうメイちゃんも辛すぎではあるんですが、、、

どうも推せないんですよね。。

 

 

私の推しはトモセなんですが、すべてをヒヨリ中心に考え、ヒヨリが生きるすべてだと思っているトモセにとって、トモセルートと、ギリ真相ルート以外はデッドエンド並みのバッドエンドであるようなことと同じだと思うんですよね。

(いやそれは違うという意見、完全に受け入れますすいません)

 

 

 

いやあ、一度語りたかった、吐き出したかった、この黒く渦巻く思いを!!!

ここにかけてよかった!

 

もし読んでくださってお気を悪くされた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございません。

 

決して自分の意見を押し付けたいわけではなく、ただ思いを吐き出したくて書いただけですので、本当に読み流していただいてけっこうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

そしてタクミにチョイスされていたトモセくん、なんとも不憫、でもそれでトモセは幸せだったんだよね、うん!!思いっきりセコムしてよかったんだよ、うん!!!