気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【Blackish House sideA→】共通、椎葉剛、久世円√感想

こんにちは。

お久しぶりになりましたが、ブラハの剛君、円君攻略しましたので感想書きたいと思います。

 

とりあえずオススメ攻略順の

 

剛→円→藤吾→澪

 

の順番で攻略中です!

 

ブラハ思ったよりめっちゃ面白いです!

正直1人目の剛君攻略時には、甘いしブラックなとこなくてむしろホワイティで物足りなかったんですが、まさかまさかの円君で悶え死にましたよね。

なにこの2人の振れ幅。

 

 

 

ということで、ネタバレあり感想行きます!

あ、2人の前に共通の感想も書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<共通>

共通では雛ちゃんがどんないきさつで9人の方々と一つ屋根の下に暮らすことになったのか、から、シンデレラの舞台を成功させるまでが描かれます。

 

とりあえず実況ツイで振り返るとおもしろかったところは、澪君がスイカ割知らなかったこと、そしてスイカの気配を察して1発でスイカをたたき割ってしまうところですかねww

 

あとシンデレラ当日に衣装や小道具が全部めちゃくちゃにされてしまうんですが、共通BADみた感じでは○○○の仕業っぽいこと(-_-;)

彼はZまでお預けですが、気になりすぎますね。。

 

 

 

<椎葉剛>

黒いと噂のブラハの中でも、Mrホワイティだった剛君。

 

めちゃくちゃ女性に耐性ないし、すごく毛嫌いしてる感があるんですが、結局なんでそこまで女性が苦手になったのかは語られず(;^ω^)

雛ちゃんと打ち解けてからは割と普通だったし。

 

このルートでは円&セラコンビがかなり後押ししてくれるんですが、それもいい時もあればえ、なぜ?ってときもあって…

 

剛君の初恋の相手エリーでしたっけ?のコスプレで毎日過ごすってのはどうなのかなあと、、、普通に考えてそんなことしないでしょww

それで雛ちゃんが感じてたモヤモヤはエリーへの嫉妬、だと??

なんか腑に落ちないんだよなあこのくだりって感じではありました。

 

ただメイド&エリーコスの雛ちゃんは可愛かった( *´艸`)

 

エンドは、ハッピーって感じでしたね!

とはいってもエンド1がどんなのだったかあんまり覚えてないww

公演のちょっと後にデートする場面だっけか?

エンド2はクリスマスにちゅーしちゃうとこでしたねごちそうさまです(*'ω'*)

 

とりあえずこのルートでは雛ちゃんが積極的で押せ押せやったんですが、やっぱり剛君が女々しく感じてしまってなかなか萌えがありませんでした(-_-;)

最後の告白ぐらい自分から言ってー!!!

まあでもその辺の加減が2人にとってはちょうどよかったんですかね。

 

ということで、ホワイティ剛くんでした。←

 

 

 

 

<久世円・華純>

あえて書こう、2人の名前を。

 

ってか剛君で完全に油断してたんですが、なんなのこの2人の差は?!

もうときめきすぎて死にました。

ノーマークだっただけに破壊力ヤバすぎる。

 

まず共通で笑ったのが、円くんのシンデレラの認識w

 

「馬車乗って踊って靴脱げる」

 

ってwwwwwwww

めっちゃ通じるけどwwwww

シンデレラをこんな要約する人初めてだわww

 

シンデレラ役の円くんもかわいかったし(*'ω'*)

 

あとシンデレラのときも思ったんですが、円君はチャラくてスキャンダルメーカーなんだけど、演技にはほんとに真剣なんだなあって。

√でも熱く語るシーンがあったけど、ほんと目がキラキラって感じで素敵でした。

 

 

 

 

で、個別入ってソッコー!!

死にかけるwww

花火のスチル、きれいすぎません?!

唇、唇よ、、、いろっぽ。

んでcv立花さんですよ、もうヤバくないっすか?!

花火見ながらキスされそうになったときはまじでもういっそしてって思いましたよね。

でも振り返って思うけど、この時も円くんは雛のこと初恋の相手だってわかってるわけで、好きなわけで、キスめっちゃしたかったのかなあとも思う。

でもそこで拒んじゃうような雛ちゃんだからこそ好きなんだろうなあ。

 

あと、恋をする演技ができずに円に特訓を依頼しにいったとき…

ダミヘですよ、耳妊娠する…腰にくるくる…

どうなるかと思いました。

あのシーンだけでもう疲労感すごかったですね、わたしの。←

 

今まで自分ではなく、久世家の円としか見られず、友達も恋人も作ってこなかった円。

そんな円に本音をぶつけられて、すべて受け入れて包み込む雛ちゃんの包容力ね。

私ならあんなにぶつけられてあんな素敵に包み込むことなんてできない…

 

ストーカーに襲われた夜、ずっとそばにいてくれた円くん。

このときもダミヘがやばかったですね。優しい囁きに落ちる落ちる。。

 

その後スキャンダル発覚。

うん、円くんの発言と帰ってこなかった環くんとを照らし合わせてまさか。。。ってなりましたよね、そのまさかだった。。

 

バッドエンドはなかなか壮絶でしたね。

エンド4のほうは環くんに襲われてしまってそのまま環君のものになってしまうという。

でもこれはこれで続き見てみたかった。うん、こういう流れ好きです←

 

あとバッド5はね…

攻略見てなければこれハピエン?ってなってたかもなんですが、バッドでわかってたので…

円くん甘い、甘いよ、でもでもでも、環君心配してあげて?!そんなことしてる場合?!様子見に行って?!と、心はザワザワ…

 

結果、私の心配してた通りに。。。

つらい、つらすぎる。。。

本当に誰も救われないエンドでしたね。。。

 

 

 

で、ハピエンはちゃんと2人が打ち解けるエンド。

書きそびれたけど、クリスマスパーティでのスチルはめちゃ切なかった…

セラくんの美しい曲、そっと手をつなぐ2人、最高でした。

 

エンドも、環くんがちゃんとみんなに認められて、円くんと雛ちゃんも幸せになって、一時はどうやって収束するのかと不安になったけどよかった。

結局は今後2人は久世財閥を相手にきっと戦っていかないといけないんだろうけど、そこは円君、頑張って雛ちゃんを幸せにしてあげてーって感じでした;;

 

 

 

はあ、とにかく円くん大好きになりました。

なんといってもCVの破壊力半端ない。

んで高1らしからぬ色っぽさと、いろんなことを受け入れて、覚悟を持ってる大人なところ。

弟を思う優しさ、何事にも真剣なとこ。

もう上げだしたらキリがないけど、ほんと大好き!もう円くんに出会えただけでもブラハやった価値ありました!

 

まだ2日しか経ってないのに記憶抜け落ちてるとこあるので、また全部終わったらやり直したいと思います。

 

 

 

 

 

次は藤吾くん行きます!

とりあえずプレイ前の最推しは藤吾くんだったので期待大。

一時円くんに惹かれすぎてときめけるか心配だったけど、藤吾くんのタイトルコール聞いて死にそうになった程度にはやばいので大丈夫だと思います←

 

ではではっ!