気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【Collar×Malice-Unlimited】アドニス編感想

ついにアドニス編です!

あ、香月編はちょっと興味持てなくて放置ですごめんなさい( ;∀;)

いつか回収いたします!!

 

どんな感じで進むのかなあと思ったら、調査パート的なのがあったりしてけっこう楽しかった!

アドニスの執行者が好きな方には美味しいのではないでしょうか( *´艸`)

 

いやそれにしてもこのFDはこのアドニス編のためにあったのではないでしょうか?

そう言っても過言ではないはず。

2周目のXday前日からの怒涛の展開がもうね、すごかった、、

 

自分を安易な人間だとは思いますが、完全に推しは冴木君になりました。。。

あと山条かっこいいよね山条!

まえぬさんの低音ボイスよきだわ…

 

 

ってことで、アドニス編感想いきまっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドニス編>

もうまず入りがね。もう悲しみしかないよね。

香月は殺され、事務所メンバーは尊以外は殺され、残るは自分自身のみ。。。

(尊大丈夫か尊どうなった…)

 

もうブラウルBN猫種ルートのフィオナちゃん思い出したよね。。。

 

が、しかし、市香ちゃんは強かった!

ゼロに気に入られているというだけではなく、実力をもってアドニスの重要人物になりあがったんだよね、かっこいい。

どのルートの市香ちゃんよりこの市香ちゃんが1番好きかも。

 

で、ゼロにユダを探せとの命を受けて、執行者たちと親交を深めるわけですが…

私が仲良くなったのは、

<1周目>

菅原(自分でも謎チョイス)→山条→御国→あきと(途中まで)

<2周目>

あきと(続き)→冴木→相田→ハナ(途中まで)

でしたね。

あとの小林の続きとその他の人たちはまだ仲良くなってませんが、いつかまた…←いつだ

 

とりあえず基本1人に7~8話のエピソードがあって、Xday5日前までに最後のお話まで見れた人とはイベントが発生するって感じでした。

 

一発目に菅原選んだのは、システムがわからなかったのでとりあえず当たり障りのなさそうなキャラを選んどこうという感じでw

システムわかってからもなんか中途半端に放置するのもあれだったので、一応最後まで見ましたw

意外と楽しかったけど☆

 

私あきととの恋愛エピソードあったら好きだっただろうなあ…

キャラ設定がよい。

あの照れてあわあわしてる感じが好き♡

 

あとなついてきたときの相田が意外にもかわいくてちょっと萌えてしまった、予想外w

しかしふと思い出すパール…(中のお人同じw)

 

御国はお声はいいんだけど、御国って人自体を好きになれなくて、うーん、でした。。

 

 

 

 

 

そしてゼロだよ、ゼロ。

市香はゼロを憎んでいて、でも冴木君は嫌いになれなくて…

本当に私としてもゼロの真意がわからなくて、なんなんだこれええええってなったけど…

 

2周目でゼロ調査の項目が出てきて、親交を深めると最後にイベント。

まさかの水族館デートにさそわれて、クレープ食べて、触れられてはっとして…

普通の乙女ゲームならキュンキュンする場面だけど、そうじゃないんだなあ、2人の心には複雑な思考が渦巻いてる。

ゼロの命令で、昔の市香に戻り、腹を割って話す2人…

そこで選択する、ゼロを殺すか殺さないかを…

 

なんかもうバカだから冴木君の考えなんてカケラほどもわかれてないと思うけど。。。

冴木君の市香を想う気持ちが尋常じゃないのはわかった…

オマケのボイスレコーダーでもあったけど、どこか違う世界で出会ってれば、2人が恋人になって、幸せになれたかもしれないのに…

 

乙女ゲームでEDムービーって今までちゃんと見たことなかったんですが、これはまじまじ見てしまった。

んで最後の市香ちゃんと冴木くんが寄り添って死んでいる1枚…

あれが本当に美しすぎて泣けた…

 

なんかもうあああああっってなりますね、やばい。

 

 

 

私ちょっと推しだった岡崎さん√であんなことになって、もうカラマリはいいかな、とか思ってて、これもプレイしたら売ろうかな、とか思ってたんですけど、ごめんなさい売りません。後生大事にいたします。

 

ほんとにあのENDが衝撃すぎたんだよなあ。

てか好きな終わりかたすぎた。

 

最近メリバとかバッドな終わり方にときめきを感じるようになって、いよいよだめかなって思ってますww

 

 

 

 

ということで相変わらずまとまってない、ってか感動しすぎて考えたくなくてまとめる気もなかった内容ですが、終わります!

 

 

 

次回はカラマリFD総括です!