気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【ニルアドミラリの天秤~帝都幻惑奇譚~】翡翠√感想

お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。

 

最近はブログを書く時間も惜しく、ゲームのプレイ時間に充てていたので更新間隔があいてしまいました。

 

前に書いたのが黒蝶のサイケデリカなので、たぶんそれから

・ブラハ←sideZ

喧嘩番長乙女

を一応終えております。

 

あといろいろ手を出してるんですが、

・ニルアド2周目

・あやごはFD

・リバソンPC

をあっちやったりこっちやったり。

 

最近までDSの緋色の欠片をやってたんですが、途中で投げ出しちゃいましたーすいませんw

 

 

 

で、今回はニルアド翡翠の2周目で思うところがあったので、ちょっと書きなぐりたいと思います。

あとでシャレマニについても書きなぐるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、ニルアドはだいぶ前にやったのでストーリーなど忘れてまして、、、

プレイ後割とすぐに売ったと思うのであまりハマらなかったようなのですが、FDをやってみたくなり、ちょうどswitchで同梱がでるとのことだったので、無印のほうもほぼ忘れてるしやり直すか!ってことでやり直してるんですが。

 

1人目にあきらやって、無印で萌えて、FDでヒロインに落胆w

 

さあ2人目翡翠

途中までめちゃくちゃ萌えましたよ。

年下のあんな可愛い男の子にあんな可愛い嫉妬してもらえるなんてもうときめかずにはいられないっwww

なんですが!!!!

 

ベッドシーンいらねえええええええええええええええええええええええええええ

 

ってことなんですよね、ハイ。

 

 

あきらのときはそんな不自然に感じなかったんですが、翡翠君。。。

 

 

まず女性を嫌っている点。

これは翡翠素晴らしいです。某Kちゃんみたいに女性だったら誰でも彼でも当たり散らすわけではなく、ちゃんと関わって判断している。

翡翠が女性嫌いという設定であるということを完全に忘れていましたね、私。

 

そして男女が愛し合ったり、営むのを憎悪している点。

これも出自を考えるとまあ当然だな、って思えるんです。

 

でも。

でもおおおおおおお

リミット迎えるの早くないっすかああああああ?!

 

 

あんなにキスすら嫌ってたのに、突然濃厚ちゅーを無心で貪ったりします?!

(まあこのシーンは萌えたんですがwww)

 

そしてあの流れで最後までいっちゃいます?!

 

心が通い合ったというのはよくわかったけど、2人とも初めてなんだし、キスくらいでとめといてよくなかったですか。。。

 

 

妓楼で育ち、男女の営みを嫌というほど見て汚らしい、醜いと思っていた行為を、こうも簡単に、あなたはあまりにも美しい、でできてしまうもんなんですかね?!

 

本当に憎悪しているからこそ、翡翠が自分の出自について本当のことを知って、その事実をしっかり受け入れたうえで、自分は捨てられたわけじゃなかった、本当に愛されていた、そうやって自分を生んでくれた母も、父を愛していたんだ、人を愛するということはなにも醜いことではないんだ、ということを知ったうえで、やっと覚悟が決まって結ばれた、、、

のほうがよかったんじゃないでしょうか、、、絶対泣ける←

 

あそこでやっちゃうなんてあまりにも安易すぎる。。

しかもその次の日まで、あの笹乞さんに嫉妬したからと迫るなんて、、、

 

完全に興ざめしてしまいました。。(-_-;)

 

 

いや翡翠はまじ天使なんですよ?!

すげえ好きだけど、本当にベッドシーンいらない。

今思えばキスシーンも最後にちゅっ、で照れるくらいでよかったかも。

ウルリクくらいでよかったんだあああああああwwwwww

 

ついでに、私なら栞さんって呼んでるからって嫉妬はしねえw共感できねええwww

 

 

 

 

まあなんだかんだ言ってますが、エンドは泣きました。

母子モノに弱いのよ最近。。。

本開いてお母さんの魂?的なのが翡翠に語り掛けてるところで普通に泣きました。

1周目やったとき、まだ子供いなかったと思うので、これは今だから泣けるお話だな。

いやあ、人の感じ方も変わるのね。

 

きっと1周目やったときは乙女ゲームも初心者で何も引っ掛からなかったんだろうけど、今はちょっと経験積んだのでいろいろ思うところがありすぎる翡翠2周目でしたw

 

 

 

 

次はこの流れで翡翠のFDやりたいと思います!