気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【クランク・イン】総評

今回はツイッターでふせったーした感想をコピペです。

 

なかなかゆっくり感想書く暇がないので、適当でも感想残していきたいと思います!!

 

神ゲーでもないが良作、くらいのをやりたいなーって気持ちで始めたクランクインでしたが、かなり楽しかったです!

 

 

 

 

 

なんと言っても時雨先生ー!!!
緑が島編がかなり穏便な感じで行ったので、あのねっとり感に裏がないのがしっくり来なかったんですが、エドワード編んんんんんんん!

ほんとにあのエンドw
ピアスを預けるか預けないかで変わってくるあのエンドおおおおお!

教会でまさかのあのスチル。
ちょ、おま、まてまてまてまて!!!ってなりましたよねww
仮に文月ちゃんが時雨さんに守られていく幸せを望まなかったとして、なぜ文月ちゃんの目の前であんな死に方するの?!
それって文月ちゃんの心にありえないくらい深い傷跡残すってことわかりますよね?!
幸せになってほしいんじゃなかったんすか?!
せめて失踪するくらいに留めてほしかったぜ、、

とりあえず文月ちゃんかエドワード映研に加わると決めた瞬間に、黒時雨さん確定ってことですねw
文月ちゃんが何も気づかず幸せになれる緑が島エンドが1番だと思いました。w

いやでもエドワードエンドも嫌いじゃないw目の前でバキューンはやめてほしかったが!!!!

 

しかし久々に病んだ笑みが似合うキャラプレイした気がするw掘り下げが浅かった気もするけどめっちゃ先が気になったw

同じ感じで徒野パイセンももう少し黒くて病んでてほしかったなあっていう願望。

 

 

推しは朔くんなんですが、まさか保育士さんになるとはww予想外の展開でしたねww
朔くんのスチルは2人でいちゃついてるのが本当に少ないので、そこは不満、、
あとここから付き合い始めたって明確なラインがなくて、いきなりエンドで愛してるって言われたのもちょっと置いてきぼり感?
でも真面目キャラがヒロインによって変わっていくって流れは好きでした!!

 

忍くんはあれよ、まさかアナザーでお亡くなりになるとは思ってなかった💦
そしてほぼそれしか記憶に残ってないwwwごめんwwでもツンデレにはちょっとときめいた気がする、、w

 

もう前半にやった緑が島ルートはかなり忘れかけてるんですが、そんな中最も衝撃受けたのは周くんルートかなww
なにあの三角関係!!
しかもアナザーの最後のスチルの流れ!!
文月ちゃんしっかりしてー、かなりおかしい流れになってるから!!
三角関係とか大好きなんですが、あれは完全にベクトルが違うぜ、、

ベストエンドでふらふらもう1人のバンドの人(名前忘れたw)と付き合っちゃいながら周くんともキスしちゃって、ええええ?!ってなって、結局ラストも絶対罪悪感覚えると言うか元彼の前でよくそんないちゃつけるなお前ら!って思ってしまったので、アナザーで告白断った時点で、あ、これで後腐れなく周くんとくっつけるんや!ってなったのに、、

まさかの両方保留かい!ありえぬ!!!

 


となりましたw
押し倒されてキスの流れも、文月ちゃん違う人と付き合ってるしなー!付き合ってなかったら純粋に萌えてたけどw

いやでも今までやったゲームの中では経験したことのない流れだったので楽しめましたw

 

 


とりあえず思ったのは、お金持ちに生まれると苦労するんだなってことです←

朔くんと神楽坂くんが文月ちゃんを特別視する理由がわかりにくい気もしたけど、たぶんヒロインって見初めた時点で一目惚れに近いものがあったんだろうなあと理解してます。

そう考えると時雨先生が文月ちゃんに固執する理由も何か伏線あるのかと思ったらあまりなかった?

お母さんを失った後悔から、目の前で命を失いかけた文月ちゃんを見て、守ってあげなければと思ったから?

 

あ、あとあのエドワード編アナザーの最後の夢オチ的なとこ、時雨先生が結婚指輪してたのはなんなんやろー?!
衝撃的な場面を見て心を病んでしまった文月ちゃんが現実を受け入れるのを拒否して逃げ込んでる心の中のワールドなのかなあと解釈したけど、、

 


いやー楽しかった!
今年に入ってパリカとクランクインをクリアしましたが、パリカあんまり残ってないんだけどもクランクインはいい意味でかなり記憶に残る作品となりそうです!

いやー、楽しかった!!