気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【キューピット・パラサイト】ハピエンコンプ感想。

めちゃくそひさしぶり更新ですw

前回の記事が2019年の振り返り記事だなんでほんとに笑えるw

時間がなくて、プレイ済ゲームを振り返ることすらできなかったぜ…

 

ということで、今回はキュピパラについて振り返りたいと思います!

普通にネタバレありますのでご注意を。

ちなみにハピエンしか回収してないのでスチルも未コンプ…

でもいいの、幸せになれたらそれで!!

そのうち出るであろうVFBは絶対買います!!

あと攻略見ずにやったので普通に楽しかったです♡

 

プレイ順は、

ギル→シェルビー→螢彩院→ラウル→アラン→隠し

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ギル>

自分のラブタイプテストの結果がアガペだったので、ギルを選んでみました。

めちゃ重失恋パラサイトww

んでリネットもめちゃ鈍いから全然気づかないしw

 

けっこう序盤、大学時代の回想シーンが多くて、まあそれがこの2人の恋愛のきっかけとも言えるから仕方ないけど、今私が知りたいのは今現在の2人についてやー!!と、若干だれたりもしましたが、結果的にめっちゃ楽しかった!!

てかリネットちゃん、風呂の入り方ギルに教えてもらうってww

ほんまにギルでよかったね、シェアの相手…

 

後半はファンタジー満開で、まさかのロボット対戦で笑いましたw

まあ普通に考えて結婚後もいろいろ大変そうな2人やなあとは思いましたが、2人が幸せになれてよかった( *´艸`)

 

一番印象に残ったのは、

「イマジナリー・彼女」

ですねw重ww

 

他√でもギルのこと不憫に思っちゃうかなあと思ったんですが、個別入るとほとんど出てこないので助かりました。

そしてとにっかく、木村さんのリップ音がやばい。

以上!!

 

<シェルビー>

この方はなんともとにかくもどかしい!!

なっかなか最後までいい感じにならず、もういいやろくっついても!!と何度も思いましたw

細かいシナリオをすでにあんまり覚えていないという記憶力のなさwww

え、まじでどんなエンドだっけ…

 

あ!!思い出した!!ww

オーウェンさんが爆発しちゃうやーつ!!!

あの拳銃構えてるスチルはかっこよかった!

なんでもできる、さすがSS。

 

そうだそうだ、ライバル会社の悪役がパパやったやつですね。

じわじわ思い出してきた。

 

なんか全然まとまってないけど、最終的に丸く収まってよかった!!←

 

関係ないけど、ロード選ぶと常に社長のボイスが流れるので、後半はいかに社長のセリフを短く終わらせるかを楽しんでました。←

 

 

 

 

 

<りゅーき>

彼マジでリアルにいたらわたしモヤにしか見られないと思うので絶対なしと思ったんですが、デレてからのギャップがすごすぎたww

リネットを好き、可愛く見えるのは好きだからって気づいてからのデレっぷりがまじで子犬っぽくてかわいかったw

 

最終的には自分の好きな服をデザインできて、家族ともうまくいって、素敵なルートでした^^

 

キャンドルで2人寄り添ってるスチルが好きです♡

 

 

 

 

 

<ラウル>

初見一番興味なかったんですが、めっちゃよかった!

まさかの開始早々に身体で結ばれてしまい、乙女ゲームの常識覆してきたー!!ってなりましたよね。

でもそこから徐々に心がつながっていく過程が丁寧で、すんなりお話に入り込めました^^

 

神話マニアって設定もよくて、人間なのにリネットちゃんとお似合いでめっちゃよかったー!!

 

好きなシーンはやっぱり地下のパンクラチオンですよねww

全裸のラウルにめっちゃつっこむリネットちゃんが好きすぎてスクショ撮りまくりましたww

 

あとまさかのミネルヴァの裏切りね!!

まあなんかおかしいとは思ってたけどさ…

ゆくゆくはリネットちゃんと和解する未来があったらいいですね。

 

最後のレッドカーペットスチルもめっちゃ似合ってたし!

突然リネットちゃんが助演女優賞とはびっくりしたけどww

 

素敵CPで推したくなりました♡

 

 

 

 

<アラン>

アランはまじずりぃわ!!

だって、ねえ?!

まず入りから甘々ですし、個別入った瞬間リネットちゃんに一途だしで、全然略奪パラサイトちゃいますやん!!

設定も、もう推すしかないやろって設定やし…

相変わらず古川さんの演技がえっろいしね。

好き。

 

最後はちょっとご都合展開な気もしたけど、2人で堕天して生きていくってのはすごく好きでした♡

 

ギルがリネットちゃん好きになったのも、アランとクラリスの影響なのかもしれないですね。

うんうん、なんかいろいろ伏線も明らかになって、最後まで気になるお話でした。

 

 

 

 

 

<ジュピター>

うむ、ただただ顔と声がいい。。。

岡本さんにしては珍しいキャラ?

まさかの過敏パラサイトで、こんなに岡本さんが息をのむってかはっとする演技みれるキャラはいないんじゃないかとww

 

なんかドキドキするというよりはほんわか癒される展開が多かったような。

 

そしてゼウスを倒すときのパラサイト6が協力するときの感じがなんかヒーローものみてるみたいで楽しかった!

まさかのゼウスのアレを見てみんなで称賛してるのも楽しかったし、汚いものをみせるな!!と激怒するジュピターも好きww

 

あと神の姿でも驚くと「ちぃ!」って言っちゃうジュピターが好きですwww

 

厳かな感じのジュピターのしゃべりがよくてじっくり聞いちゃいました!

最後のスチルの2人が幸せそうで、私まで幸せになれました☆

 

 

 

 

 

 

<総評>

いやあ楽しかった!

最初にギルとシェルビーやって若干途中だれたんですが、そのあとの4人は長いはずなのにサクッと楽しくプレイできて、ほんと良作だなあと思いました。

 

元々神話好きなこともあって世界観もばっちり楽しめたし、ほんと迷ってたけどプレイしてよかった!!

 

とりあえず古川さん好きな方は全員やるといいと思います。

きっと耳がはらみます。

 

あとBGMもよかった!

各キャラのテーマ曲が全部よかった☆

サントラも余裕あるときに買おうかなー??

 

 

 

ということで、ほんとまとまりない感想になりましたが、プレイ後感想として挙げておきます。

 

 

 

次はダイロクの感想書こうかな?

ちなみに次プレイ予定は忍恋でーす☆