気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【Steam prison〜七つの美徳〜】ウルリク感想

はい、ウルリク攻略しましたので感想書きます。

エルトルートの時に間違えてエンド一つ回収してたので、けっこうサクサク回収できました!

あ、もちろん攻略見てますよ。

 

まず言っておきます。

私完全にスチプリなめてた。

スチルどころか立ち絵にも萌えないとか言っててすいませんでした。

 

ウルリク?

大好きすぎるわwwwwww

もう少しで最推しキャラになるとこだわwww

岡崎さんの危機を感じたのは初めて、そしてライトくんが抜かれました。。。

 

以下ネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、キャラテーマは「賢明 Prudence」。

そうですね、そう…

 

ってか何あの最後の告白シーン?!

あのスチルに全部持っていかれたんですけども?!

 

いや、第一印象からけっこう好きでした。

エルトとの絡みも生温かい目で見てました、はい、ニヤニヤしてました。

 

いやもうなんていうか、途中デレ出してからかわいいのなんのって!

 

分岐が、彼の秘密をエルトに告げるか告げないかなんですが、告げずに信頼を勝ち取った後はもう、ニヤニヤの嵐ですよね…

 

で、途中、BGM大きくて声よく聞こえなくて、コンフィグ入ったんすよ。

そしたらさ、ウルリクが

 

「早く戻ってきてよね。待ってるからさ。」

 

ってもうなにこの不意打ち?!

こんなところに爆弾仕掛けてあったの?!

盛大に爆破させてしまったんですけども?!

 

あああああなんかもう興奮してよくわからないけど、ウルリク好きすぎるっw

ヤバいっっw

 

基本ピュアすぎる攻略対象って可愛いとは思うけど終わって見たらあんまり印象に残ってないことも多いんですが、例えばカラマリの峰雄とか。。。

(いや、カラマリは他キャラが良すぎて霞んでしまってるだけかも。。。2回目やったときはけっこうキュンキュンきた)

なんで?!

なんでウルリクにはこんなにやられてるの!?

自分でも訳がわからない!

 

とにかく。

告白シーンのスチルのウルリクの笑顔が可愛すぎるやばい悶える。。。

完全にダークホースでしたわ。

びびりますわ。

 

 

 

さて、落ち着こうか。

 

バッドエンドは、だいたいキルス死にます。

ウルリクの書庫で一緒に最後を迎えるシーンは切なかったなあ。

でもあそこは、私的にはキルスの隣で眠るように逝って欲しかったなあ。

まあ私の希望ですが。

 

ウルリクのついになる相手はエルトなんですが、ウルリクルートでは終始主人公とウルリクの進展を温かく、時にはからかいながら見守ってくれるエルト。

正直エルトは攻略対象としてよりも、見守ってくれる存在であるほうが好きでした。

ほんまにいい人すぎるわ、エルト。さすがCharityの男。

 

あとキャストコメントでわかったのですが、ウルリクのCV高塚智人さん、ゲーム初めてだったんですかね??

もう声がウルリクにドンピシャ過ぎましたね。ファンになりそうです。

 

ギャラリーのスチル鑑賞でも、1枚1枚に本編時とは違うボイスが付いてたり(エルト攻略後は見もしなかったがw)、プロフィールのボイスの最後が甘々だったり。

 

なんかもうお腹いっぱいになっちゃいました。

乙女ゲームしてここまで満足したの、ほんと岡崎さん以来じゃないかな?

(ライトくんは別枠な気がするのでw)

 

 

あ、あとフィン!

2周目に入ったからか、フィンがハウンズに入った頃のフィン目線での回想入るんですが、もうね、辛い。。

キルスに紙一重で会えないところとか、裏でそんなことになってたのかよ、とか。。

ウルリクルートではフィンは全く出てこなかったですが、他ルートではまた出てくるのかなあ。。

早くフィンルートで彼を幸せにしてあげたい。

 

 

 

ああ、ヤバいな。

久々のヒットキャラに興奮が冷めませんっw

でも寝ないとな、うん!

 

 

 

総評!

ウルリク大好きだああああああ(●´ω`●)♡

 

 

 

 

さ、次はどうしようかなー?

スチプリボリューミーなので、まずはアムネシアいっちゃうか!

待っててね、イッキさん、ウキョウさん(*゚▽゚*)