気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【Steam prison〜七つの美徳〜】アダージュ、イネス感想

少しお久しぶりです?

スチプリ、アダージュとイネスさんクリアしたので感想書きます!

ってかフィンの扱いどうなってんのよー、辛すぎでしょ_:(´ཀ`」 ∠):

 

以下ネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 

<アダージュ>

保護地区で医者として生計を立てている、26歳。

上界出身だけど、発禁本などで色々な知識あり…

下界で生活して行くあてのないキルスを拾ってくれる訳なんですが、それも自身が医者として命を救えなかったことに対する贖罪の意味があったわけで。

 

とりあえず萌えポイントは、まずはいきなり仮面夫婦になれっていってくること。

市場で突然そんなことを言い出し、市場の人相手にかわいいでしょ、とか言い出すアダージュさんにポカーーンでしたよねw

え、あの無愛想どこいった?!w

あ、あとアダージュちゃんって呼ばれてるところをキルスが微妙にからかってるところも面白かったっw

しかも2回あるからね!キルス絶対確信犯っw

 

そして夫婦とはどういうことをするものだ?という問いに、まさかのエロいことっっw

そこですかっw

このやりとりめちゃ面白かったw

 

そして日々を過ごすうちにアダージュに心惹かれていくキルスちゃん。

恋心がわからずアダージュに相談するキルスちゃんに。。。

まさかのキスでわからせる寸法?!←誰

しかもべろちゅー、だと?!

ウルリクとはまた違った不意打ちでめっちゃ焦ったわ_:(´ཀ`」 ∠):

しかもたぶらかしてるだけどか。。。

26歳大人男子、ずるいよ!(私より年下ですけどもっw

 

そして後半。

んー、なんというか、なかなか重いお話でしたね。

ここでキルスの親の仇がわかるんですが、おい、おーーーいっっw

グリッサードかいい。

ちょっといい人だと思ってたのに。。いや、フィンの回想であかん人っぽいとは思ってたけどね?

でもまさかここまでのお人とは、、、

しかも、アダージュさんと親子ですと?!

複雑すぎる。

そして容赦なくフィンを撃ち殺す。。。

え、なんでよ?!突然すぎるでしょ。。なんのお別れもできなかったよ。。

しかもプリシラ怖すぎるから_:(´ཀ`」 ∠):

 

なんとか父親をごまかし、キルスを殺させなかったアダージュ。

からの牢屋で口移し押し倒すは反則でしょうよ?!

しかもキルスが嫌いって言ってるのに逆告白からの俺のために生きろ、とかさあ。

ずるいわあんた。

 

そして最終的にはプリシラもろともお父上とさよならし、ハウンズのお医者様になってめでたしめでたし、でした。

1年後のプロポーズには萌えました♡

 

 

だかしかし、なんともフィンの死があっけなさすぎたことと、アダージュが引きこもってたときに診療所に来た女の子の医療ミスがなんとも引っかかってて。。。

いやしょうがないんだけどね?

バッドエンドで襲いにきた父親の気持ちもわかるわ。。。と思ってしまいました。

 

 

総評!

全くまとまってないけどwつかみどころのない、ずるいお兄さんでしたw

最初のべろちゅーにはまじ不意打ちで萌えさせていただきました、ありがとう♡

 

 

 

 

 

<イネス>

ハウンズ所属、29歳、副リーダー。

過去、上界で自殺と見せかけて殺された警察官時代のパートナーの無実を証明するために上界へ戻ることを目指し、ザクセンに忠実な猟犬として地位を確立してきた。

キルスに見せるのは優しい顔だけだが、いざ仕事となると、非道にもなる。。。

 

はい、全体通して甘くない展開でしたね。

だからこそ最後の甘さにズキューンでした。。。

ウルリクルートと似た感じでしたね。

でもウルリクはツンツンしてたのに対して、イネスさんはキルスに元ハウンズリーダーのスィンを重ねていたためか、最初から割と好感度は高いんですよね。

でもイネスもキルスも上界出身のため、恋心には疎い。。

イネスさんルートでは、キルスがアダージュさんの呪いwのせいで、割と序盤でイネスさんへの恋心に気づくところがウルリクとの違いですね。

 

だから授業といって数日おきに通ってくれたり、料理を振舞ってくれたりするたびに、キルスちゃんもドキドキしてるんですよね。。。

それと一緒に私も、イネスさん、好きなの?!どうなの?!と悶々w

 

からの突然上界へ帰るとの告白。

キルスちゃんは当然のように自分もつれて行って欲しいというんですが。。。

それは違うだろうと。思ってしまったわけです。

イネスさんがどれだけ自分の心を無にしてこの2年間頑張ってきたか。。

その2年間の集大成が上界行きの許可なわけですよ。

そのイネスさんの努力が無駄になり、死ぬかもしれないという状況で、よく簡単に連れて行ってくださいと言えたな?!と。。。

キルスはといえば、母子に世話になり、そのあとはイネスさんの助けをうけながら余裕のある生活してただけじゃん。。しかも下界にきてからそんなに経ってないしね!?

とか考えてたら、ちょっとキルスちゃんにイラっとしてしまったよごめんなさい。

 

で、結局上界いけるんですが、ザクセンの回想にホロっとしちゃいましたよね。。。

過去にそんなことがあったのか、と。

だからってザクセンのやり方は完全に間違ってるけど、彼にも純粋な時代があったんだなあと思うと、彼もまた被害者なんですかね。。。

自ら命を経ったゼクセン、嫌いにはなりきれませんでした。

確かエルトルートで死ぬ時も、同じセリフで自殺でしたよね?

うーん、辛い。

 

上界ではまさかの元婚約者が両親殺してたとか真相出てくるでてくるーw

グリッサードの指示だったってこともわかって、一件落着。

 

結局2人は上界に残ることを選ばず下界でハウンズとして生きる道を選ぶのですが、最後のリフトの中で一気にそういう関係に…

 

キルス告白からのイネスさんもキルスを好きなことを自覚、からの告白オッケー、からのちゅーですからね、展開早いよw

でも萌えたww

てかイネスさんも経験ないですよね、この感じ??

29歳までなにも経験ないとかww

なんて仕事一筋なの?!

この年になればとか言ってるけど何も経験ないのに偉そうにいってるのがおもしろいよねww

 

で、エンド後のアフターも甘くてよかったです^^

でもでも、甘さたりーんwww

本編では最後のリフトに乗るまで甘い展開一切なかったので、もっともっと甘くしてほしかった・・・

 

でも気になるのが、このベストエンド時のフィン!

ルート中は一切遭遇しないんですが、下界に戻ってきたときに出迎えてくれるんですよね、ハウンズの一員として。

しかももう猟犬になっちゃってるわけですよ。

なのに彼が、同じ職場内にキルスが居て、しかもイネスと一緒に暮らしてるとか知ったら絶対激高しますよね?!

なのになんかほのぼのな感じで終わっちゃって、そこんとこどうなの…

平和なのはいいんだけど、他ルートではありえないフィンの対応に違和感というか恐怖しか感じなかった私でした;;

 

バッドエンドは、イネスさんだけ上界に行ってしまったり、2人で上界に戻れるもののイネスさんとは結ばれなかったり、上界へ戻る前にフィンと2人、ザクセンに殺されたりな感じでした。。

 

総評!

真相解明ルートだったからか?そちらに重きが置かれて恋愛が置いてきぼりになってた気が( ;∀;)

途中もう少しイネスさん視点で恋愛過程が書かれてたらもう少し印象違ったかもですが…

イネスさんというキャラはかなり好きになっただけに、そこが少し残念でした。

 

 

 

わーーい、長くなったぞw

次はついにユネ様!

もうイネスさんルートまでに真相解明してる気もするんですが、彼のルートでは何がわかるんだろう?

てかイネスさんまではエンドすべて回収してから次のキャラに行ってるんだけど、今回はどうしようw

フィンと早く幸せになりたいから、ユネ様ベスト回収したら即フィンに入るかもしれませんw

 

 

ではでは!