気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【AMNESIA V.Edition】トーマ、ケント感想

はい、1人攻略したら書こうと思ってたんですが、書くよりプレイ時間優先したくて先プレイしちゃいましたw

でも1人攻略したら買いとかないと、忘れちゃうなあ。。

記憶力がヤバいw

 

 

では、スチル見つつ感想行きます!

 

 

<トーマ>

トーマは4人の中では最後にするはずだったんですが、シンルートやってトーマが気になってしまったので2番目に攻略することに。

各所のレビューなんかでけっこうトーマはヤバい、地雷、と見てたのでけっこう構えてプレイしたわけですが。。。

思ってたよりあっさりしておりましたね、ハイ。

 

いや、確かに私がヒロインの立場になって、檻に閉じ込められて監視されて過ごすとかかなりキツいと思います。

しかも記憶ないし、オリオンいなかったらまじ病んでると思う。

 

でもなんていうか、結局は2人の誤解が原因だったり、割と単純な理由で閉じ込めてたのね、みたいな。

 

あーもう、なんか割と自分の乙女ゲームの評価につながる根底に蝶毒がはびこってて、悲惨さとか背景とかを知らず知らずに比較してしまう悪い癖があるんですね、、

そりゃあ蝶毒ヒロインや攻略対象の背負ってるものに比べたら軽いよそうだよ!

 

でも病みキャラにはなんか求め過ぎてしまうわ、うん。。。

 

 

いや、でも逆に考えれば、好きな子が他の子を好きかもしれないと思っただけで檻に閉じ込めてしまうトーマは逆にヤバいのか?!

うん、なんか書いててそう思ったかも。

なんかこれ以上の問題が起こったときにはとんでもないことをしでかしそうな感はあるよねw

 

あと、バドエンの「ずっと、一緒だよ」はゾワっときましたね。。。

うわあ、いっちゃってるよこの人、、、

でもこおゆうの嫌いじゃないですw

 

 Memoriesの「俺以外のことなんかどうでもよくなるくらい、おまえのことめちゃくちゃにする」

 

。。。はい、どうぞしてくださいませええええっっw

 

ってなりましたw

 

 

総評!

主人公めっちゃ愛されてるな、愛歪んでるな、でしたが、愛ゆえの監禁、好物でした。

そしてランジェリーショップのくだりはププッとなりましたとさ。

 

 

 

 

 

<ケント>

いやあ、今のところ推しですね、ケントさん。

なんというか、朴念仁でけっこうふつうに何回も吹き出して笑ってしまったw

自分の感情を論理的に語るシーンが多々あるんですが、それはもうストレートに語ってくれて、なんかきゅんきゅんしたw

 

んでCV石田彰さんなんですが、石田さん好きにもかかわらず、今まで乙女ゲームでキャラ攻略したことなかったんですよね。

なので今までのイメージ、ダンガンロンパの十神か、ナルトの我愛羅だったわけです。

なので、初石田さんキャラはめちゃよかったっす、ハイ。。

 

まず日常会話が面白くて笑って、論理的な思考とか、手を繋ぎたいときの伝え方とか、プレゼントが手作りの計算問題集とか、もうね、ケントさん可愛いよほんとw

 

てか黒くてデカいやつって言われてるから今身長調べてみたら、190センチだとっっw

それめっちゃデカいわw

んであの服装だったらどこいっても目立つわな。

うん、あの服装ほんとどうにかならんかな。FDではましになってるの?!

ケントかわいいし大好きになったけど、デートであの服きてきたらまじ引くわ。。。w

 

バドエンは、病院送りになるのが1番辛かったな。。。

てか攻略見ながらやってるんですが、信頼度下げる選択肢選ぶのめっちゃ心が痛いわ。。

特に計算問題集いらないっていうのめっちゃ辛かったよ。。

あと、ケントだけ行っちゃう、メールの「会いたい」も切なかったなあ。。。

 

Memoriesは、もうケントさん大好きっすw

人にぶつかったと思って謝ったら柱だったって、どんだけテンパってんのよw

最後まで笑わせていただきました(*゚▽゚*)

 

うん、なんかケントはふつうに乙女ゲームでした。

いっぱいときめきをありがとう、ケントっ。。

 

総評!

大好きケントさん!!

だけど、服着替えて!

私出すから服買いに行こう!!w

 

 

 

 

 

 

 

はい、今のところはケント推しです。

ますますウキョウが怪しいわけなんですが、まずはイッキをクリアせねば。。。

ケントルートにて目を見つめると媚薬効果があるなどという設定が出てきたので気にはなっているのですが、リカがなんかやらかしてくれそうですねw

 

が、しかし、ウルリク気になってるので、一回スチプリに戻ろうかな。

 

アムネシア、立ち絵はシンを筆頭にかっこいいんですが、若干スチルでは崩れがあるような。

スチプリは立ち絵の段階であまり好みではないので←落差あるかもですが、頑張りたいと思います!