気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【2018.7.3改訂】乙女ゲームランキング。

誰得?ですが、現在での乙女ゲームや推しキャラランキングですっっw

 

 

<ゲームランキング>

1位 SteamPrison~七つの美徳

2位 Colar × Malice

3位  蝶の毒華の鎖

4位 コドリア

5位 ディアラバ

 

 

<推しキャラランキング>

1位 フィン・ユークレース(スチプリ)

2位 ウルリク・フェリエ(スチプリ)

3位 岡崎契(カラマリ)

4位 逆巻ライト(ディアラバ)

5位 白石景之(カラマリ)

 

 

<推し声優様ランキング>

1位 梶裕貴さん

2位 平川大輔さん

3位 森久保祥太郎さん

4位 櫻井孝宏さん

5位 木村良平さん

 

 

 

 

ここからは解説ですw

 

まずはゲームランキングですね!

1位はダントツでカラマリだったんですが、現在は2位ですw。

もうね、捨てキャラいないし!

ストーリーも甘さもバツグン!

終わったゲームは売って次のゲームの資金にする私なんですが、カラマリは1回売ってまた買い、そしてまた売って後悔したのでスマホバージョン買いましたw

それぐらい大好きです。

声優陣も豪華、脇役に至るまでメイン級の方々勢揃いですよ!

 

カラマリを抑えて堂々1位に輝いたのは、スチプリ!

もう最高!

総評記事にながながと感想書いたのでまたお暇があれば読んでみてくださいw

 

そしてディアラバ。

ダークフェイトまでしかやってないんですが、攻略対象12人とかもうお腹いっぱいw

ダークフェイトは推しキャラしかやってないような気もします、それくらい多いw

こちらも声優陣豪華すぎるー!

そしてライトくんとの衝撃の出会い。

みんな吸血シーンエロすぎるやろっw

ディアラバシリーズは私のシチュCDデビュー作でもありますw

 

あ、蝶毒抜かしてたw

18禁のほうですが、もうこの作品はエロシーンありきじゃね?!と、思うわけですよ。

ほんとにね、平井達矢さん素敵すぎますから!

でもキャラとしては斯波さん推しかなあ。

キャラはランクインしてませんが、なかなかこの作品を超える作品は少ないと思います。

同じ18禁ゲームで吉原彼岸花を途中までですがプレイしたのですが、比較してみても、なんといっても蝶毒はBADENDがすごい。

それはもうBADなんですが、攻略対象の愛ゆえのBAD、というのがひしひしと伝わってきて、ほんとに見入ってしまいます。

ランキングはカラマリが上ですが、BADENDで蝶毒にかなうゲームはないんじゃないかと。

今後出会えたらいいですが!

18歳以上の淑女様には、ぜひとも18禁バージョンをプレイすることをオススメします。

 

コドリアは割と世界観がよくて、ストーリーに引き込まれました。

シナリオむちゃくちゃやな?!と思ったシーンもありましたが、でもそこまで気にせずクリアできました。

で、FDのフィーニスにやられました。

梶さん演技すごすぎるー!

 

 

 

 

 

 

キャラランキング!

岡崎さんとライト君を抑えてのワンツーフィニッシュはスチプリのお二人です。

Mr.悲恋が幸せになれた瞬間の幸福感と、ツンデレな彼との甘酸っぱい恋愛が素敵すぎました。

ぜひみんなの続きが見たいので、FDよろしくお願いします!!

 

そして契くん!

いやもう、梶ボイスであのキャラ、私の中ではハマりまくってるんですがっw

クリスマスに家で2人で打ち解けるシーンがもう好きすぎてつらい。。。

ほんまに、あんな状況になりたい。←

FDのあま〜い展開にめちゃ期待してますっっw

 

そしてライトくん!

なんせ、エロい。

変態ドS、ドつぼですっw

平川さん、丁寧なサンみたいなキャラも大好きですが、私的にはライトくんぐらいぶっとんでる平川さんのほうが大好きですw

基本ロン毛って好きじゃないけど、ライトくんとサンはロン毛なのよねー。

平川さんパワー絶大w

 

 

わー、長くなってきたw

乙女ゲームについて語れる友達がいないから、こうやって文章にし出すと止まらないやーっw

また書きます、続き!←誰得だよ