気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【Steam Prison〜七つの美徳〜】エルトクリードルート感想

スチームプリズン、とりあえずエルトルートはエンディングを全て回収しましたので、感想を。

 

エルトクリード・ヴァーレンティン。

キャラクターテーマは、「救恤 Charity」。

確かにキャラクターテーマを聞けばピンと来ますね。

 

以下ネタバレあるかもなので、お気をつけ下さい!

 

 

 

 

 

 

第一印象は、あ、こいつチャラいな、とw

対になるキャラであるウルリクのほうがタイプなのですが、推奨攻略順の1番手だという理由からエルトルートを選びました。

 

ルート全体を通して、最初からキルスに好意的、かつ口が軽いこともあり、けっこう甘いです、糖度高め。

ですが、キルスが純粋すぎて、なんだかこちらも乗り切れずw

エピソードも、なんか他で見たことあるなあ、ってのがあり、糖度が高めな割にそこまで萌えなかったなあというのが素直な気持ちです。

(酔って抱きしめられるとか、踊れない主人公をエスコートしながらダンスとか)

(酔って、の下りはカラマリの峰雄思い出したw)

 

スチルも、ええ、初チューやのにスチルなし!?とか、キスの描写あるのにスチルではしてないよ!?ってのがあったり、あとは全体のバランス的にうーんってのもあって、あんまり萌えられませんでした。。。

 

ストーリーは、レビューで読んでましたが、真相には全く触れられないまま。

私的ベストエンドは、「続く未来」でした。

上界と下界が少しうまく行きそうな雰囲気になって、ユネ様とも仲良しこよし♡

しかしこの幸せな未来にフィンもいて欲しかった(;ω;)

 

ただ、アフターストーリーはなぜか萌えましたw

スチルが好みだったのかもしれませんねw

 

それと、エルト視点でのウルリクとの絡みは普通に笑いましたw

エルトのボケと、狼狽えるウルリクのツッコミがツボでしたw

 

あと、今回乙女ゲームでは初めてお目にかかった白井悠介さん。

特徴のある低音ボイスで、最後の甘いセリフには鳥肌でした♡

あれ、ダミヘやったら悩殺されてますね!

 

 

 

 

というか、1周目だったので何よりも気になったのが。。

 

フィンんンンンンんん_:(´ཀ`」 ∠):

 

君、そういう立ち位置のお方だったのですか!?

哀れすぎるやろおおおお_:(´ཀ`」 ∠):

 

PC版ではルート無かったとのことですが、彼に救済がなかったとは。。。

エルトルートでも完全悪役。。

ベストエンドではキルスを守っての死でしたが、キルスに殺されるエンドもあり、殺されずにエルトに手をかけたり、キルスを強引に自分の物にしてしまったり。。

 

ほんとにハウンズとしてのフィンに出逢った時は、あ、また会えた(;ω;)って感動したのに、まさか猟犬になってしまってたとは。。。

辛い、辛すぎる。

 

気持ち的に、フィンに会うために上界戻るでえええ!やったので、エルトルートで何よりもフィンが気になってしまいましたw

 

 

 

 

さて、なんとも言えない感想にはなってしまいましたが、1人目ということで、だいたいの雰囲気は掴めました。

(フィンの立ち位置も(;ω;))

 

お次はウルリクルート行くぞー!

first impression的には、フィンの次に推しキャラになりそうな予感なので、たのしんでやりたいと思います(*゚▽゚*)