気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【Black Wolves Saga Weiβ und Schwarz】LHメヨーヨ、オージェ感想

LHのメヨオジェを回収しましたので感想書きたいと思います。

今回、ハピエンではメヨーヨがちゃんと救われてた気が…感動。

まあ、オージェは今回もオージェでしたよねww

 

 

では、感想行きます。

 

 

 

<オージェ>

BNで割とオージェファンになったので、オージェからやりました。

共通ルートどこまでかわかってなかったんだけど、アルルが攫いに来た時に誰に助けを求めるかでまたルート分岐なんですね。

メヨオジェへ行くには、誰かに助けを求めてアルルをリターンさせる必要がありました。

 

 

なんというか、やっぱりオージェはオージェでしたね。

 

まずハピエンですが、まさかのハッピーなのにオージェボロボロ…

いや、回想っぽい部分での

「いっぺん死んでみることにしたんだ」

っていうのが、森で死にかけたことだったのか、その後のことだったか判断つきかねて、( ,,`・ω・´)ンンン?ってなったんですよね。

 

しかし、酸素不足により脳に障害あり、麻痺や言語障害が出ている、みたいな具体的な解説があったので、いやあ、オージェも落ちちゃったなあ。でもこれでハッピーなのか。しみじみ。と思ってたら…

 

はい、オージェがそんなわけないですよねwww

今頃フィオナちゃんは…泣

 

 

 

そしてバッドでは、助かったオージェが狂王になってめちゃくちゃしまくるってやつですね。

このルートではガーランド家も全滅してて、狂ったオージェがフィオナを殺しに来た場面がラストですね。

天国のみんなのところへ飛び立つフィオナ。

それを見て

「今なら愛せそうだよ」

…オージェさん、やっぱり壊れてる…

 

 

オージェだけ生き残るルートに幸せはないですね。。。

お話はBNに比べてあっさりしてるんですが、BNではオージェのフェロモンムンムンな感じがよく出てたんですが、LHではただの悪意の塊みたいになってたのが残念でした;;

 

 

 

 

<メヨーヨ>

オージェやったあとだったんで、メヨーヨは甘く感じましたねw

エンドはハピエンではかなり丸く収まりましたね。

BNのハピエンでもなんか後味悪いのしかなかったんですが、今回はオージェは助からないけれど、山小屋の中でフィオナと、ちゃんと幸せを築いていけそうな予感。

 

BNではやっぱりエルヴィラのかわりでしかなかったフィオナでしたが、最後の場面ではメヨーヨが過去を語ったり、心を開いていく様子が見えて、エルヴィラではなく、フィオナを好きになってくれていってるような…

あのまま2人、幸せになってほしいなあ。。。

 

バッドは、回復はしたものの狂ってしまい、廃嫡されてしまったメヨーヨ。

オージェは助かっていないのにそれも受け入れず、フィオナのことはエルヴィラと呼ぶ。

そんなメヨーヨに耐え切れず、フィオナがメヨーヨを殺して終わります。。。

 

 

いやあ、メヨーヨ。

ハピエンではほんと救われてよかったです。

なんかいろいろと考えることが多い2人だよなあと痛感しました。

 

 

 

 

 

<猫ルート総評>

今回の猫種ルートでは、オージェバッド以外ではフィオナは家族を失わずに済んで、狼種は滅びてしまうんだけど、ちゃんとゾディバの問題も解決して、ユリアンが王になってくれるんですよね。

なので、BNの、城に戻ったら拷問される的なトラウマが発動しなくて本当によかったですw

 

そして双子の運命も大きく分かれるんですよね。

オージェかメヨーヨどちらかしか救えない、もしくは両方救わないか。

 

オージェを失ったメヨーヨは、ハピエンではやっと救われるんですよね。

メヨーヨはオージェと違ってすごく人間臭くて、周囲を気にして、エルヴィラを失い、プライドを傷つけられ。

本当は救われたかった人なんですよね、きっと。

なので、ハピエンでは本当によかった、と、安心しました。

BNのときに、最後の戦いでアルルがメヨーヨに行ったことがすべてですよね、うん。

フィオナに見捨てられたときのメヨーヨは、死んでしまうんだけど、なんとか現実逃避で幸せに死んで行けたみたいでなんだかホッとしました。

 

 

片やオージェは、きっとお母さんを失ってしまった時点できっと完全に壊れてしまったんでしょうね。

彼の唯一の家族であったメヨーヨすら、自分のために存在していると感じるようになってしまった。

メヨーヨが面白くないと思ったら殺してしまったり、もう何をするかわからないんですよね、自分が面白いと思ったことを淡々と遂行していくだけ。

もう彼が救われる手立てが全く思いつかず…死ぬのが一番平和なんだろうなあ、と思いました。

でもやっぱり、フィオナに見捨てられた後のオージェは哀れでしたよね…

誰も助けてくれず、CCKすら去っていった…

あのときのオージェの本心はどうなんでしょうか。

とにもかくにも、メヨーヨを失った後のオージェのそばにいたらいつか殺されますよフィオナちゃん;;

 

 

 

 

 

ってことでですね!

猫種ルート終わりです。

ほんと今回ばかりはシナリオあっさりめでよかったと思いましたw

 

さて、お次はお待ちかねのお兄ちゃんルート行きたいと思います!

ドキドキ☆