気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【Black Wolves Saga Weiβ und Schwarz】BNメヨーヨ、オージェ感想

はい、双子ルート回収しましたので、感想書いていきたいと思います。

いやー、つらかった。

レビューとかで読んでたけど、ほんとに乙女ゲームやってるってことを忘れますよねw

ってかこの人たちとどうやって恋愛に至るの?みたいな( ノД`)シクシク…

 

あとTwitterでフォロワーさんに散々オージェはヤバいと聞いてたので心構えはしてたんですが、衝撃すぎましたね、ラストがwww

いやでもいろんな意味で好きになりましたw

 

では個別感想書きます!

 

 

 

 

 

<メヨーヨ>

オージェをあとでやったのでだいぶ忘れかけている部分もあるのですが。。。

Twitterの実況を見ながら。

 

共通ルートでは、舞踏会でダンスするシーンは普通に乙女ゲームでしたね!

ちょっとキュンキュンしましたw

 

そして、そうそう、まず分岐してから早々にユリアンが…(´;ω;`)ウゥゥ

ユリアン、せっかく自分を取り戻せたのに、、、

フィオナと生きていきたかったのに・・・っ( ノД`)シクシク…

無慈悲に殺してしまうオージェが憎くてもう;;

スチプリでグリッサードがフィンを簡単に殺してしまったときくらい衝撃でした。。。

 

からのフィオナに

ユリアンを呼んでやろうか?」

的なね、弄ぶようなセリフね。

さも楽し気に言ってるけど、ないようめっちゃエグいから…

フィオナもユリアンもかわいそうすぎた。。

 

で、問題の拷問場面ですよね。

メヨーヨ、慈悲をくださいませええええ;;

こっちがしんどくなりました。。

 

 

そして狼種視点。

フィオナがメヨーヨとオージェを説得できることにわずかながらも希望を持っていた、いや、もちたかったアルルですが、結局はかなわなかったと諦め、城に乗り込む計画を立てます。

ネッソとザラも一緒に。

 

ギランと共に塀を乗り越え門を開けさせるも、明らかに様子がおかしいことに気づく、が、後戻りはできず強行。からの閉じ込められて狼種ボロボロに。。。

 

ハピエン?では、メヨーヨとアルルの一騎打ちになり、そこでアルルが勝つかと思いきや、、、やっぱりそうですよね、正々堂々とかないもんね。CCK…っ。。

CCK、登場した時は可愛いなあとか思ってたけど、今となっては憎いしかない。。。

負けそうになったメヨーヨの命で、アルルを矢で射る…

 

そこで最後にメヨーヨに、すべては自分自身の問題である、と、呪詛のような言葉を吐かれながらまた壊れていくメヨーヨ。

最後にメヨーヨの左目を奪って倒れたアルルなのでした。

つらい…

 

アルル最後からのギランとラスのシーンですよ…

もうここは泣きましたね。結局双子ルートなのに泣いたのはギランのシーンという。

最後に先に逝ったアルルに呼びかけるギランがかわいそうで愛しくてもうつらかったです;;

アルルゥ…」

ああっ、泣ける;;

 

そしてまさにBloody Nightmareは幕を閉じるのでした。

 

 

そしてそしてここからが運命の分かれ道ですね!

ハピエンではモヤりますがなんとか丸く収まってる。

あの一夜ですべてを果たしてしまってまともになったかのようなメヨーヨ。

殺されてもいいと思っていたフィオナにも我慢強く付き合い、夫婦としての関係を築こうとしている。フィオナもそんなメヨーヨに心を開きかけている。。

でも、好きとか愛してるって言葉がないんですよね。

そこの部分にメヨーヨの本心が隠れてるんだなあと思いました。

果たしてメヨーヨが本当にフィオナを愛してくれる日はくるのか…( ノД`)シクシク…

 

 

バッドは、ああ、記憶が混ざり合ってるw

確か、腑抜けになってしまったメヨーヨをオージェが殺して、フィオナもオージェに殺される、ってやつでしたっけね。

あ、そうそう、赤ちゃん生まれたんや!猫種の男の子。

兄さんのかわりになる可愛い男の子を生んでくれたからもう用無し的な感じで。

ああっ、そうそうそう、このエンド時はオージェとも関係を持ってて、どっちの子かわからない、でもメヨーヨの子ってことにしたけどフィオナはオージェに似てると思ってる、って流れでしたね。

書きながら思い出すというw

そうそう、このエンドを経験したからオージェに対する警戒心がめちゃくちゃ高くなりましたよねw

 

 

そんなこんなでメヨーヨさん。。。。

とにかく櫻井さんの演技がすごかった。

イってしまってるときのヤバさがすごくて聞き入ってしまいました。

しかし、オージェの印象強くて汗

 

 

 

 

 

<オージェ>

ほんとうにね、オージェ殿下だよまじでw

 

まずは舞踏会でのダンス。

2人で意地を張り合ってダンスを踊るのはなんか微笑ましくてかわいくすら感じた♡

 

そしてフィオナの夢も、なかなかよかったんだよねえ。

なじられながら感じさせられるとか…(*´Д`)

またスチルが色っぽくて吉野さんの声もいいんだよなあ。。。

この夢がいつまでも続け、と思ってしまいましたw

しかし他の人のシチュでもそうだけど、箱入り娘がどうやったらこんなリアルないい夢wを見られるの?!ww

うらやま←

 

そしてメヨーヨと重複するルートを経てのオージェさん。

狼種との闘いでは、これまた卑怯な戦法でネッソを殺してしまいます(´;ω;`)ウゥゥ

ほんとこの2人騎士道精神一切ないんですけど、ネッソもザラも辛すぎるよ、フィオナの顔も見れずに…

 

からのハピエン????!!!ですが、アルルを殺したが左目を抉られた怒りをぶつける相手を殺してしまったことでフィオナへ当たるようになったメヨーヨ。

そのあまりの鬼畜さに、いつからかフィオナをかばうようになったオージェ。

え?え?オージェ優しいの?と思いながらも75パーセント以上はこれなんか裏あるぞ、という声が聞こえてくるwww

そしてかばっていることがメヨーヨにばれ、案の定逆鱗に触れる。

この時点で、いつかメヨーヨが「フィオナに手を出したら兄さんは殺してくれるかな?」的なことを言ってたし、顔に傷つけられたときも殺してくれるのかなワクワクみたいなシーンもあったから、もしかしたらすんげえ喜びながらメヨーヨに殺されて終わるオージェだけハピエン?かと予測したんですが、まさかのオージェも剣を抜く。

しかもメヨーヨに勝ってしまい、殺してしまうという…

そして兄さん殺しちゃったどうしようからのフィオナの「私がいる」発言…

 

場面が変わり、メヨーヨの死から少しあと。。。

ずっと前からこうしたかった、的なセリフで、え?!もしかして最初からフィオナに気が合ったけどメヨーヨの手前我慢してた?!と一瞬思うもいやいやいやそんなことは、と、頭の中で意見が完全に分かれている私w

甘いキス、情熱的なキス、「大好きだよ」との耳を疑うような甘い言葉。

メヨーヨすらそんなこと言ってくれなかったのに!!

短剣持ってないよな、口に毒仕込まれてないよな??といろんな殺され方を予想しまくるもことごとく外れる私。w

もしかしてこれマジハッピー?と思いかけた矢先…

「しっぽが首に巻き付いてきた」的な文章に。。。

ん。。。??

からの暗転…

 

「バアアアアアカ」

 

はいキタコレー(´゚д゚`)

 

これが皆さまの言う「オージェには気をつけろ」ってやつですよねw

最後まで疑う心を捨てないでよかった…

完全に信じてたらかなりダメージ食らうやつですよこれ。

疑っててもだいぶダメージ食らったもんw

 

ってかこの場合、どこからが演技だったの?!

もうフィオナをかばってる時点でこうなることを狙ってたのか?!

普通に考えてそうだよね、あんな優しいオージェとかありえないしww

メヨーヨとの勝負はどうなんだろう?

バレたらああなるってのはわかってたはずだから、やっぱり仕組まれてたのかな…

負けたら負けたで、兄さんに殺されたグヘヘみたいな感じだったんでしょうか…

誰かオージェの心の内を教えてくれww

 

最後に衝撃を受けまくったオージェなんですが、だまされてたとしても、甘いときがもう素敵なのよ…

その高まった気分から容赦なく叩き落してくるところがまたね、いいの;;

めっちゃひどい男のはずなんだけど、ファンになってしまったw

ギランに次ぐ推しになりそうですww

 

バッドはメヨーヨが死んで、オージェに必要ないといわれ、狂ったフィオナちゃんが飛び降りてしまうという悲しいエンドでした。

 

 

もうオージェ語りすぎたけど、それだけ魅力的なキャラだったってことですよね。

まあ、フィオナの立場で絶対出会いたくないけどね;;

だってメヨーヨのいないエンドでは絶対殺されるもん;;

 

なのに惹かれるこの不思議。

乙女ゲームってすごいww

 

 

 

 

 

 

 

<メヨーヨ&オージェ>

2人とのエンド、ですが、ハッピーとバッドがありまして。

 

ハッピーのほうは、うん、メリバですよね。

フィオナは完全に現実逃避してしまっている。

そしてわが子の行く末も考えることをやめ、現実と向き合うのをやめてしまってますよね。

つらい。

でもメヨーヨとの寝起きスチルはセクシーでおいしかったですありがとうございます。

そんなシーンにバアアアアンって入ってくるオージェも好きですww

 

 

バッドは、ユリアンと同じように、メヨーヨとオージェの拷問でフィオナが壊れちゃってるお話でしたね。。。

これはこれでつらい。。。

 

 

 

 

 

いやあ、メヨーヨは一応まだ乙女ゲームの範囲内でしたが、オージェはね、ほんと、出るゲーム間違えてる;;

でも好き;;

複雑www

 

 

 

 

なんだかまだ語り切れない部分も多々ありますが、この辺で終わりたいと思います。

お次はお兄様!ネッソさん行きます!

しかしこちらにもトラウマトラップが?!

楽しみにさせていただくとしましょうw