気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【Black Wolves Saga Weiβ und Schwarz】BN共通、ラス、ギラン感想

はい、ブラウル始めました。

ってか、タイトルなげぇしww

もう次回からタイトルBWSでもいいですか?w

 

とりあえず前評判では、思いっきりリジェット!っていうか、とにかく双子がやばいと聞いておりました。

いきなり双子行くのも耐性とか色々考えて厳しいかなあと思ったので、オススメしてもらったラスから攻略することにしました。

梶さん推しでもあるので。

んでもとにかくギランがかわいいw

快楽殺人者なのに、仲間に見せるかわいさのギャップといったらないですよ?

 

ではでは共通からの二人の攻略について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

<共通>

まず世界観とかいいです、めっちゃいい。

引き込まれます。

何がいいってBGM!

乙女ゲームやっててBGMめっちゃいい!って思ったのは初めてかも。

いつもなんとなく聞いてたからなあ。

あと、だいぶ前からこの作品をなんとなく知ってたのに避けてた理由に、絵が好みじゃないから、というのもあったんですが、プレイしてみるとむしろこの絵だからこそいい、ということがわかりました。

何事も百聞は一見に如かず、ですね。

 

まずは攻略キャラたちの第一印象。

 

・ラス…寡黙やな、でもいいやつそう

・アルル…残虐そうやな、、、

・ギラン…ヒャッハアアアア←

・ネッソ…優しいお兄さん、でも絶対裏がある

・ザラ…優しい、でもきっと過去に地雷ある

・メヨーヨ…お、これがお兄様ね。意外と普通?

・オージェ…こいつが噂の、、、なんとなくヤバそうw

ユリアン…猫城で唯一の癒しキター♡

 

 

共通終わってのキャラ達の印象

・ラス…普通にいいやつ。ってか狼種いいやつ。

・アルル…普通に紳士。優しい。好き。

・ギラン…とにかく可愛い…なにこの子、攻略したい。

・ネッソ…ちょっと危うかったけど素敵お兄様やったな

・ザラ…優しいウサギな執事さん

・メヨーヨ…過去いろいろありすぎやろ…そりゃ壊れるわ;;

・オージェ…お兄様愛ヤバい。一番ヤバい。

ユリアン…ちょ、おま、え?壊れてたのおおおお

 

 

一番の衝撃はユリアンが壊れた瞬間でしたね、、、

cv細谷さんのすごさを思い知りました。

あんなに穏やかな毎日を一緒に過ごしたじゃないか…

 

あと双子のお母さんの亡くなり方が尋常じゃないね…

なんか力比べとか言い出した時点で怖かったけども、、、

 

フィオナの家族についてはあまりわからないまま。

個別で語られるのでしょうか?

 

 

 

ではではラス、ギランの感想をば。

 

 

<ラス>

はい、一言でいうと、短いw

いや、攻略してから知ったんですが、このBNは猫種メインのお話だそうで?

LHが狼種なんですね。

でもじゃあなんでギランいないの;;

 

ああ、話がそれましたが。

なんというかラスルートというよりは狼種ルートで、選択肢で選んだ人とのイベントは発生するけどあんまりシナリオに差がないということで、あんまり深い感想が振り返るとないなあ。

 

フィオナの血を飲む欲望にかられて押し倒されたときは、ラスでもこんな感じになるんだー、と思ってみてました。

 

一応ベストエンドは2人で生きていくことになるんですが、他の狼種はどうなったかわからないし、猫種たちもどうなったかわからずモヤモヤ残りすぎぃってなってしまったので。。

 

バッドのほうも、フィオナがソディバに侵されたところに天国からラスが迎えに来るって感じで、うん、うん。

 

あー、あんまり印象に残りませんでしたごめんなさい。。。

LHではちゃんと感想書きますから!!

 

 

 

<ギラン>

まずcv谷山さんがめちゃめちゃ適役、ってかこの人しかできなくない?!って感じでぴったりすぎでしたね。

個人的に今谷山さんブームが来てるので、よりよかったです。

ヒャッハアアアアなときも、すねたときも、フィオナに甘えてるときも、常にかわいかったよギラン…

 

もう狼種分岐した瞬間から可愛かった!!

まず、自分の呼び方を「ギラン様」指定したくせに、実際呼ばれるとテレてきょどるとこねww可愛すぎるww

あ、あと背中に乗せてくれてるときの「奥サマ」笑ったw

 

あと大好きだったのが、フィオナがネッソとザラからの手紙を読んで泣いてしまったのを慰めるシーン。

2人が対抗しながらも2人でフィオナを慰めて守るのがほんと微笑ましくてかわいかった…

 

ギランがフィオナを襲う場面でも、わざわざ2人きりになってから襲ったり、そのあともストレートに独占欲ぶつけてきたり、しれっと膝枕したり。

独占する方法を一生懸命考えてるギランもやばい。。。

肘うちされても反応しないとか、普段のギランではありえなくないですか?

なのに名前を呼ぶと反応してくれるとかももうね、ため息。

なんかもう全部かわいかった…

 

ハピエン?では、生き延びたギランがラスを差し置いてフィオナをさらっていく!

これもまた可愛い、ラスをライバル視してるところが。

アルルが死んでしまってもアルルを慕って遺志を継ごうとしてるところもいい。

 

トゥルーエンドはつらかったですね。。。

アルルの腕だけ持ち帰ったギラン。

そしてアルルの遺志を継ぐものとして、アルルの腕を…

そしてそのままフィオナにキス、それを受け入れるフィオナ。

ギランの気持ちが痛いほど伝わってきてつらかった、でも、ほんとこれがトゥルーなんでしょうね。

このあと狼種はどうなっていくのでしょうか…

 

ギランのバッドはアルル攻略してからなのかな?

アルルは双子の攻略したら解放なので、まだ先かなあ。

また解放され次第バッドも回収したいと思います。

 

 

 

 

はい、今のところダントツでギラン推しです。

だってめっちゃ可愛いんだもん。。

狼種メイン?なLHになんでギランルートないんだよ;;

まあLHはエルザに期待してるけども!!

 

さて、今後は噂の双子の猫様、まずはメヨーヨから行きたいと思います。

次の感想は2人を終えてからかな?

さて、どうなるのやら、ドキドキ半分怖さ半分ですw