気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【AMNESIA V.Edition】イッキ、ウキョウ感想

こんばんは!

アムネシア、全キャラ攻略しました☆

いやあ、イッキの記憶喪失バレEND回収辛かったし最後もしんどかったな。。泣

さて、感想いきます!

 

 

 

 

<イッキ>

初見からあんまり興味なかった人。

元々チャラ男キャラがあんまり好きじゃないので;;

なので、4人のうちイッキを残してスチプリに飛んでたわけですが。

 

意外や意外、なかなか良かった!

確かに主人公のためとは言えファンクラブの女の子たちに優しすぎて花火大会行けなくなるとか、一緒に帰るのに分かれて待ち合わせとかその他もろもろイラッと感はありましたが。

 

お父さんが店に来た時のビシッとした態度とか、たまに見せる本気なところとか、覚悟を決めてファンクラブを蹴散らすところとかはなんかスカッと爽快でした!

 

それに、今までの子たちとは違ってめちゃ大事にされてるものわかるし、最初から本気なんだなってのも伝わってきたし…

 

同棲して甘々生活だなんて、END後のイチャイチャみたいなー♡

 

そしてBADは…

山荘で主人公が落とされるENDが一番つらかったですね…

あとノーマルエンドもけっこう好きでした。

でもノマエンの場合、記憶が不安定なまま?実家に帰ったんだっけ?

それだと刺激がないことになって、大丈夫なのかな?

あ、でもイッキとは連絡途絶えてないし、まだ可能性はあるのかな?

 

記憶喪失バレENDがなかなかキツかったですね…

甘々なイッキをたくさん見てるからこそのあの辛さ。

イッキの気持ちもわかるし、主人公の気持ちもわかる。

うん、せつない。。

 

あと残念だったのはスチル!!

ここ!と思って出てくるのはいいんだけど、えっ誰怖い。。なスチルがほとんどで、全然萌えられませんでした…

立ち絵との差が激しすぎません?!

そこだけがどうにも残念ポイントでした。

 

でもイッキさん、好きでした!

そして最近見始めた声優と夜あそびの影響で、キショーさんボイスがとっても素敵でしたww

 

 

 

 

<ウキョウ>

はい、この作品の真相に当たるルートですね。

完全二重人格でモロバレだったウキョウさん、やっとハピエンへ、ですよ。。

しかし道のりは険しかった…っ。。

ここで流れてくるスチプリの悠遠w

 

とりあえずハピエン。

とにもかくにも世界が殺しにくるもんだから、死亡フラグ立ちまくりですよねww

ちょっと選択肢ミスるとすぐ死ぬw

攻略見ながらやってたんですが、なんぼほど死ぬendあるの、とw

 

でもでも、やっとウキョウがどんな人で、なぜこんなことになっていたのかがわかりましたね。

まさか主人公ちゃんは8月25日に死ぬ運命だったとは…

そして各世界でウキョウさん、悲惨な死を遂げさせられていたのね。。

ケントのハピエン?かなんかで屋上からウキョウらしき人が転落して死亡ってあったけど、あれのことですやん。。。つらい。。。

 

そんな壮絶な仕打ちを乗り越えてきたせいで、二重人格が芽生えてしまったわけですね…

ここもフィンとかぶるわ…w

 

ウキョウはけっこう可愛い天然キャラ?だよね?

ってか普通に外で寝るってw

まあ今となってはわからんでもないけど、言ってることと言い完全に不審者だよねw

よく信じたな、主人公ちゃん!

 

最後もなかなか壮絶だったけど、なんとか2人で生き残れる道が見つかって本当によかったです;;

最後に出てきたオリオンとニールらしき人達はなんだったんだろう?

全然考察できてませんがww

 

バドエンはそうですね、とにかく事故死、ウキョウに殺される、などなど…ありすぎw

 

そんななかトーマさん来ましたね!

いや、ファンクラブの流れ来た時点でわかってましたとも。

バラした瞬間目の下にクマ?なダークトーマに変わったのも見逃しませんでしたよw

しかしまさかとは思ったけど、あれ完全に自室でやっちゃってるよね?!こええええええトーマルートより恐ろしいわww

そしてこの場合、主人公は死なないけど、やっぱウキョウは死んじゃうのかなー?

それとも25日までに主人公ちゃんになにかあったりするのかなあ。。。

いやあ、なかなか怖いエンドでした;;

 

てか一つ疑問なんですが、神社にウキョウ居るって流したのサワ?サワなの?あれ、違った?なんかそれも怖かったしモヤモヤ。

 

結局一番印象に残ってるのがトーマENDだったりするんですがw

でもお二人幸せになれてよかったです、はい!

 

 

 

 

 

以上、全然まとまってない2人の感想でした;;

次に総評書いて、アムネシアは終了になります!