気まぐれ主婦の趣味日記

アラサー子持ち主婦が趣味について語るブログ。

【AMNESIA V.Edition】シンルート感想

AMNESIAのシンルートを攻略したので、感想を書きたいと思います。

 

まずは1周目だったので全体の感想を。

 

・思ってたより糖度低くない

・ちょっとオリオンが煩わしい?

・ボイスの間がなさすぎて早口に聞こえる

 

というのがおおまかな感想でしょうか。

以下ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

まずキャラ選択は簡単でいいですね。

トランプになぞらえた、各キャラの世界を選ぶだけ。

シンは♡です。

あと、服装もトランプのマークモチーフなんですね!

(ケントの服装どうにかならんのか、、)

(リカはもはやスルー)

 

 

 

まずいきなりキスから始まるという、なんというご褒美かしら?!

そしてコドリアフランのイメージしかない柿原さんボイスでぶっきらぼうキャラ、ギャップに萌えますよね、ハイ。。。

もう柿原さんのファンになりました。

今後はnewゲーム選択に柿原さん関わってくること間違いなしですw

(あ、トリアイvol2はかっきーさんだった(*゚▽゚*))

 

基本主人公の心境は逐一オリオンが報告してくれるんですが、これが割とちょっとうるさいというか。。。

主人公視点ではだめだったのかな?

後々生きてくる設定なのかな?!

 

 

とにかく、シンは優しくて主人公大好きなんですが、不器用が故に素直に優しくできないというか。。。

でも叱ってくれる裏に優しさが見え隠れしてて、それも萌えるポイントだったり。

 

主人公に記憶を取り戻させるための手段もけっこう強行なんだけど、木ドンwとか、キスとか、ふわっ?!って不意打ちしてきて萌えましたw

バイトの練習と称して自宅でメイドカフェの練習するときも、トーマと二人、赤面にも萌えました。w

 

大好きendでは、最後の主人公の要望に応えてくれるシーンがきゅんきゅんしましたね;;

めちゃ好きなの伝わってきて思わずニヤニヤしてしまいましたw

あー、2人で動物園行ってるの見たいなあーw

あと、最後の方、デート先をファンシーショップにしたときの独占欲は、大好物でした、ご馳走さまですw

 

基本的にトーマと三角関係になっているルートなので、自然とトーマが気になっちゃいますねー。

次にトーマやりたい。

でも、事前情報&シンのバッドエンドの一つから察するに、トーマさんかなりヤバそうな雰囲気プンプンですので、どうしようかなw

 

推奨順は、次イッキみたいなんですが、このままじゃトーマが気になり過ぎて眠れないので、次はトーマルートいきたいと思います。

(書きながら決めたw)

 

 

 

 

<総評>

ルート入った瞬間からシンの主人公への滲み出る愛情が伝わってきて、愛されてる感の強いおはなしでした(*゚▽゚*)

1番萌えたのは、意外にもファンシーショップ行ったときですw

サスペンス色はあるものの、結局痴話喧嘩的な感じではありました。

あと、ウキョウの豹変が気になる。。。

 

 

 

次はトーマいってみよー!